※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなざうるす
家族・旦那

まだ5週後半ですがつわりっぽいのが始まって、イライラして嫌になります…

まだ5週後半ですがつわりっぽいのが始まって、イライラして嫌になります。
まだピークではないから動けるんですけど、旦那の事が凄いイライラしてきます。昨日の祝日はお昼ご飯作ってくれたり娘をお風呂にいれてくれたりしてくれましたが、それは私からお願いしての行動で、後はずっと寝っぱなし。
夜ご飯も片付けも手伝ってほしいのに何もしてくれず。
甘えですよね。
娘の時のつわりは私の中で凄い大変でいつもげろげろ吐いてました。
なのに、旦那はそんなに辛かったっけ?とつわりの大変さをわかってくれてないんじゃないかとまたイライラ。
男も同じようにつわりがあればいいのに!!

コメント

ミニ美

こんにちは!
現在臨月(正産期突入)でお腹大きいのに、旦那は食事後は机にお皿に置きっぱなし、家事は何もしない、むしろこたつからいっさい動かず、そのままうたた寝です。
朝のごみ捨てぐらいです(って言うてもアパートのごみ捨て場に捨てるだけ)
身体の大変さも分かってないし、協力なんてないですよー、、、
ホントイライラしますよね!!!💦

• りなざうるす

りなざうるす

もう少しでうまれるじゃないですか!?なのに何もしてくれないんですか?本当に大変さがわかってくれないですよね…産まれたらもっといらいらしますよ…(>_<)テメーも父親なんだから育児しろやって心の中で思ってました。笑

• 3月23日
  ともも

わかります。ムカつきます!何もしないから言うと、ちょっと予想と違うことしてくれます。違うと言うと怒ります。
ちなみにつわりの時は旦那の匂いも嫌だったりしました。

立ち会いの時も他人事のような気楽さに、マジで自分の変わりに出産してくれよって思いました(*^^*)

ふたりめ産まれたら、寝室別々ですけど夜泣きひどい時に起きてきて、ちょっと抱っこしてくれたりしてます。

大変だってわからないんですね、男は
(´・ω・`)

• りなざうるす

りなざうるす

旦那の匂いは妊娠してなくてももうダメでした(^^;)2人目の妊娠の方が心配されなくなりませんでした!?
    そうそう、もっとこうしてというと腐ります(^^;)
    爪切りも、出産する時入院するからやってみてっていうと赤ちゃんの時やったよ?っと自信有り気に言うけどたった2.3かいでしょーがとイライラしました。たった数回でもやった感あるのまじムカつく〜!!!

• 3月23日
  •   ともも

ともも

妊娠してなくても旦那さんの匂いだめなんですか😂💦

そうですよね~2、3回くらいでやったのにみたいな顔すんの、イラっとしますよね(´・ω・`)💨共感だらけです❗
    いつやったとか関係ねぇし😡

いつもゲームばっかりしてるの、いいかげんにしてほしい💢💢💨

妊娠中のイライラをどこにむければ良いんだか・・・・✊

自分の事くらい自分でできないのかよって思っちゃいます。

• 3月23日
  • りなざうるす

りなざうるす

なんか加齢臭なのか服の匂いとか布団とかダメで😂
    まだお子さん2ヶ月だからイライラしますよね(>_<)
    たまには預けて息抜き必要ですよ💪🏻
    旦那へのイライラはあるあるですね😩
    どの家庭もあるんだから改善しないんだろうなぁ〜😩😩😩

• 3月23日