※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

食べても吐き気があり、ゲップも辛い症状が続いていて、家事や育児が大変です。どうしたらいいでしょうか。

食べ悪阻?
吐き悪阻?

両方なのかもしれないんですけど

食べなかったら気持ち悪いんです。
でも食べても30分後くらいに吐いてしまいます。

それがしんどいです。

胃が痙攣?みたいなのをおこして
それがものすごくしんどくて。

もー心折れそー。

あと、ゲップ悪阻もあるのかなー。

ゲップ出るとき?出そうなときかな
気持ち悪くて
おえーってなってそのまま大きいゲップが出て収まる時もあります。


誰か、家事、育児してーーーってなります。

辛いよーー

コメント

みーこ

私は初期から出産直後何日かはたべたあとにすぐ吐いてしまったりしていました、、、
ほんとにつらすぎました( •́ㅿ•̀。 )

  • ちい

    ちい

    なにか対策したりしてましたか?

    • 3月22日
  • みーこ

    みーこ

    吐いてもいいからと思い頑張って食べてました(。>﹏<。)💦

    • 3月22日
  • ちい

    ちい

    吐くの辛くないですか?

    • 3月22日
  • みーこ

    みーこ

    辛いですが
    赤ちゃんのためにも食べるように
    心がけてました( •́ㅿ•̀。 )

    • 3月22日
  • ちい

    ちい

    私もちょこちょこ食べるようにしてるんですけど
    胃のむかつきもすぐに出てきて吐くって感じなので
    もーなに食べたらいいの?って感じです

    • 3月22日
  • みーこ

    みーこ

    初期はジンジャエールのんだりしてました(。>﹏<。)💦

    • 3月22日
  • ちい

    ちい

    炭酸美味しいですよね!スッキリして!

    • 3月22日
aamama

わたし息子の時そんな感じでした!*笑*
辛いですよね(・・;)

  • ちい

    ちい

    上の子の時は、吐き悪阻で常に吐いてたんですけど。

    やっぱり上の子居ての悪阻ってめっちゃ辛いです

    • 3月22日
  • aamama

    aamama

    わたしも辛かったです!今はましになりましたけどね(^^)

    • 3月22日
  • ちい

    ちい

    早く終わり来て欲しいです。

    • 3月22日
すもも

吐きやすいものを食べてました。
ゼリー…
そうめん…
くだもの。。など。

また吐きそうになったら一気に水飲んで、水と一緒に吐きます。喉の負担も減るので。

もうすぐ15週ですがまだ吐いてます。泣。
がんばりましょ。

  • ちい

    ちい

    なるほどです。
    水一気に飲むんですね!

    たしかに喉通りやすいものの方がいいですよね!

    • 3月22日