※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♪
子育て・グッズ

男の子なのですが、うんちが毎日緩い感じです😰緩いのか下痢なのか…もともとお腹が緩い子もいるのでしょうか❓

男の子なのですが、うんちが毎日
緩い感じです😰
緩いのか下痢なのか…
もともとお腹が緩い子もいるのでしょうか❓

コメント

ぴっぴ

うちもずっと緩めうんちです(>_<)
下痢というわけではないのですが…
この前保育士の友達に、乳製品やめてみたら?と言われ、とりあえず数日前から毎朝の牛乳やめてます!
まだ変わらないですが😅

牛乳などの脂肪分が多いものをとりすぎたりすると、ゆるくなったりしますよー!体調もあると思います。
水分とかたくさんとっているようなら、やはりゆるいでしょうし(^-^)/

男の子は腸が弱いっていうくらいなので、元々やわらかめな子もいますよね、きっと。

あまり水のような下痢であれば、ビオフェルミンを病院でもらうと良いと思います!
1歳過ぎた頃は、一番免疫が弱くなってる時期だからねーとお医者さんにも言われました。
うちの息子も、よくビオフェルミンのお世話になりました。

さわさ

いると思いますよ。
ウチは、長男が1歳半位からウンチ出るまで4~5日かかるようになりましたwww。で、いざ出るときは、よくこんなに入ってたなΣ(゜Д゜)と思うほど大量に出ます。出すときも、う~んっ(;>_<;)と踏ん張ってて15分位にかかってました。

可哀想で、小児科の先生に相談したところ、腸の長さは一人だけはそれぞれで、ウンチが作られる時間も様々だから、本人に痛いとか苦しいとかの自覚症状が出ていなければ、特に気にしなくていいよわと言われました。
確かに次男は真反対で、朝と夕方の一日二回、羨ましい程のお通じがあって、出す時間ももう出たのっΣ( ̄ロ ̄lll)とビックリするほど早いです。

次男は時々、ウンチがユルいと言うときがありますが、腹痛を言わないときは、特に何もしません。

同じお腹から出て来てもそんなカンジですから、本当に人それぞれだと思いますよ。
発熱や腹痛、嘔吐などもうひとつ症状が加わったときは注意してみてあげた方が良いと思います。

さわさ

間違えました💦。

× 腸の長さは一人だけはそれぞれで、
○ 腸の長さは人それぞれで、

でした。