※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
妊娠・出産

前駆陣痛で睡眠不足で、本陣痛につながらず不安。皆さんも同じ経験ありますか?陣痛が来るのか心配です。

昨日も一昨日も不規則な前駆陣痛で熟睡できず‥トータル毎日3時間ぐらいしか寝てないのでは⁉︎陣痛に備えて睡眠とっておきたいのですが、なかなか上手くいきません。この週皆さんもそんなかんじでしたか?不規則な前駆陣痛ばかりで、本陣痛につながりません‥ホントに陣痛来るのだろうか?

コメント

前駆陣痛で痛み酷いですか?
痛みが我慢できるぐらいなら、昼間など昼夜問わずに寝れる時に寝た方がいいです。
間隔が気になっていたとしても前駆陣痛と本陣痛は全然違ったのでくればすぐわかると思いますよ。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

お腹がきゅーっとけっこう痛くなるときと、生理痛ぐらいで痛いかも?ぐらいのときがあります。本陣痛の痛みがどれぐらい痛くなるのかわからないので、痛みを感じるとついつい気になって感覚測ってしまって、眠れなくなってしまいます😫昼間は前駆陣痛あまりないのですが、夜中は不規則にちょこちょこあって眠れません。仕方ないので、昼寝してみます。

• 3月22日

退会ユーザー

夜中なる事多いですよね、張りと生理痛なら気にせず寝ておいた方がじぶんのためかもしれません🤔
    陣痛の始まりは内心グリグリされてるぐらいの痛みで10分間隔でした!
    人にもよるかもしれないので他の方のアドバイスも聞いてみてください!

• 3月22日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

内診グリグリをまだされたことがないので、その痛みもわからないんです😭微弱陣痛とかもあるし、陣痛に気づかずに気づいたときには猛烈に痛くなって病院行くの一苦労になったら怖くて怯えています。

• 3月22日
ママリ

その頃前駆とは別で全く夜中眠れなかったので昼間に寝てました!
本当ぐーたら妊婦でしたよー🙇
でも陣痛始まってから今日までゆっくり寝れる日なんて一日も無いのであの頃ぐーたらしててよかった!と思います🙋
話がそれましたが弱めの前駆で間隔図ることに集中すると寝れなくなるのであれ?結構痛いかも?くらいから計るのでいいと思います。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

弱めの前駆のときは図らずに寝ようと思います。アドバイスありがとうございました😊

• 3月22日

私もそうでしたよー!不規則な痛みの前駆陣痛4日、4日目の夜中から急に痛みのレベルが変わって来て声出さないと耐えれなくなり時間も安定してきて朝病院行って入院でした。ただそこから24時間の陣痛で地獄でしたね。トータル6日ろくに寝れずでした。もうすぐです!頑張って下さい!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

やっぱり本陣痛は痛みのレベルが違うんですね‼️😳陣痛になっても気づかなかったらどうしようって思って怯えていたので、ホッとしました。
    寝れるときに昼寝しときます。

• 3月22日