※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

結婚式のドレスについてのアドバイスをお願いします。

妊娠23週目の初マタです!

2月の初めが出産予定なのですが
1月に義弟の結婚式があり
出席予定となっています(´・ω・`)

ということは、お腹も
かなり大きいはず…

私は今まで人の結婚式に出たことが
ないため、ドレスをもっていませんが
お腹が大きいのは今だけなので
そのときのサイズに合わせて買うのは
ちょっと、勿体無いかなぁと思います。

妊娠中、結婚式に出た方
ドレスのサイズについてどうされたかなど

また妊娠中じゃなくても
こうしたらいいよ^^と教えてくださる方

アドバイスお願いします(>_<)!

コメント

ピッピ

私も今22週で、12月に結婚式呼ばれてます!

私は、もともと持ってるワンピースで、胸で切り返しになってるので行こうと思ってます!
今のとこ、それで入るかは謎ですが、入らなかったらマタニティ用ではない切り返しのないタイプとかを買おうと思います!

お互い無理しないように楽しみましょう(^o^)

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    具体的でイメージのしやすい丁寧なコメントありがとうございました^^
    きっと寒いでしょうから、上着も考えないといけないですね!
    22週ってことは、私と出産予定が近いですね(o_o)♡
    親近感…♡
    せっかくのマタニティライフ、そして結婚式、楽しみましょう♪♪

    • 10月7日
ぽちゃっこ

12月出産で10月と11月に結婚式でます(´▽`)ノ一つはマタニティじゃない時に買ったものが偶然入るのでラッキーなのと
もう一つは体が大きい友達が貸してくれました笑

妊娠中じゃなくても着れるデザイン意外とありそうですよ☆
写真は友達のですお腹ゴム楽チンです(^ω^)

  • ちゅん

    ちゅん

    おお!
    ゆったりしたシルエットが上品でとてもいいですね(o_o)♡
    シックな色合いがすごく雰囲気にあっててお似合いです(^^)
    そして美人ですね!
    写メつきのコメントありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます⤴︎⤴︎

    • 10月7日
匿名希望

33週の時に弟の結婚式に出席しました。
もともと持ってたワンピはそもそもマタニティー用ではないため、いざ着用してみると変でした。
33週でお腹もかなり大きかったせいもありますけど。
脇から背中は横シワが入るし、スカートの裾も前だけ異様に上がって短くなり…
結局赤ちゃん本舗でマタニティー用のパーティードレスを買いました💦
1〜2週間前くらいに着ようかなと思っている服を試着してみて大丈夫そうなら持ってる服で良いと思います(o^^o)確かに勿体無いですからね。
私はお宮参りにも着れば良いかと思って買いました。結局着ずにスーツ着ましたけど笑

  • ちゅん

    ちゅん

    赤ちゃん本舗にパーティドレスがあるのですね!
    しらなかった〜、すごく有益な情報をありがとうございます♪♪
    お腹が最近どんどん大きくなっていくので、服に困っていたところです!
    これを機に、マタニティウエアも揃えていこうと思います♡

    • 10月7日
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

私は7ヶ月の時ですが、式に出席しました。
その時だけしか着ないドレス、もったいないですよね~!笑

私はマタニティ用ではなく、通販でシフォンのふわっとしたデザインのLサイズを買いました。
8,000円くらいだったかなー?
私の場合、夏に出席だったのドレス1枚で出席しましたが、1月なら羽織りでアレンジ出来そうな気がします。
ベルメゾンとかでもマタニティ用ドレスが安く売ってたりするので(4,000円くらいだったかな?)、シンプルなドレスを買って、ストールとかボレロで華やかにしてもいいかも?
あとは、ドレス+羽織り+バッグとか一式レンタルもありますよ~
マタニティドレスレンタルで検索すると色々出てきました!
良ければ見てみてください^^

冬の寒い時期ですから、お身体冷えないように暖かくして出席なさってくださいね~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • ちゅん

    ちゅん

    そんなに安く手に入るのですか!
    羽織りものは、着まわしも出来そうなので、買っても痛くないですね(^^)
    足元のヒールは低めで、体に優しいパーティドレスを探してみようと思います(o^^o)
    レンタルもアリですね!
    優しいお気遣いとアドバイスをありがとうございます⤴︎⤴︎
    せっかくの義弟の結婚式、目一杯楽しんできます!

    • 10月7日
deleted user

私も臨月の時に結婚式に行きましたが、その頃はお腹だけでなく胸もかなり大きくなってたので切り替えのデザインのものはすべてはいりませんでした(^^;;
ある程度お腹が大きくなってから、産後も着れるように普通のお店で探すのも手かなと思います!
意外と臨月でも入るデザインも多いです(*^^*)

  • ちゅん

    ちゅん

    確かに、ちょっと大人っぽい色合いのものなら、産後も着れそうですね(^^)
    赤ちゃんの成長に応じて、個人差があるみたいなので、自分の体と相談しながら、服を選んでいきたいと思います♡
    お子さん5ヶ月ですか!
    疲れも溜まるでしょうが、きっと子供はかわいいですよね(^^)
    あんまり無理をしすぎず、子供の成長をゆっくり楽しんでくださいね♪♪
    私も早く赤ちゃんに会いたい♡

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子は可愛いとは聞いてましたが本当にたまりませんよ笑(*^^*)
    yuanmamaさんも風邪などひかないようにお身体大事にしてくださいね♡

    • 10月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    他の人の子供でも可愛くみえます(o_o)♡
    大好きな旦那さんとの間に産まれた我が子は堪らないでしょうね(^^)
    私も女の子の予定なんで、名前考えたり、服を選んだり、家族でペアルックもしたいし、親バカになりそうです⤴︎⤴︎
    ぜひまたRel.さんの貴重な育児エピソード聞かせてくださいませ(*☻-☻*)

    • 10月7日
M♡

私も8ヶ月頃ですが、結婚式参加予定です。

背中の部分を紐で調整できるタイプのものを持ってたので、それを着ようと思っています(^-^)

  • ちゅん

    ちゅん

    それはいいですね!
    苦しかったら緩めて、イケそうなら締めて…って調整できますもんね(^^)
    そのタイプも探してみます♡
    ありがとうございました!☆

    • 10月7日
ちゅーん

今週末、義弟の結婚式に出席予定です。
妊娠中ですし、エレガントな感じのお腹の入るワンピースでもいいと思いますよ!

月なので足下冷えないように気を付けないといけないですね。
しかし、厚手の黒タイツは結婚式はNGとなっています!!

ネックレスは2,3重のものは結婚式を重ねるという縁起が悪いです。1重のパールのものがベストです!

他に、妊娠中なので安定感のある靴を履くと思いますが、結婚式にかかとのないミュールは禁止です。

他に、妊婦なので、もし避けている食べ物があるなら、先に義弟さんに伝えておくのもいいと思います!

  • ちゅん

    ちゅん

    細かいアドバイス、とても助かりました!
    誰かの結婚式に出席したことがなくて、ちゅーんさんの話を聞いて、具体的なイメージが掴めました!
    もう少し勉強して、失礼のない、マナーある女性として結婚式に臨みます!!
    感動して涙腺壊れそう〜〜(>_<)

    • 10月7日