※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T'Mama✎*。
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛いので悩んでいます。乳頭保護器を買う前にどうしたらいいか考えています。皆さんはどうしていましたか?

体重があまり増えてなかったので、2時間おきに授乳してあげてと助産師さんに言われたのでしているんですが、乳首が痛くて、とても辛いです😭
旦那か母がいる時に乳頭保護器を買いに行こうと思うのですが、それまではどうやって耐えようかすごく悩みます😥
みなさんはどうしてましたか?

コメント

YU0123

二回に一度はミルクにされてみては??無理すると続きませんよ〜!

ぴっぴ

完母じゃなければミルクに変えたり、搾乳したものをあげたりしてましたー!!痛いと心が折れますよね😨💦

のんのん

うちの子は低出生体重なので同じく2時間おきにしてました!
乳首が痛いのはキズあるからですか?
うちは浅のみで乳首に傷が出来て痛かったのでピュアレーンを塗ってラップしてました!
ニップルも使いましたが、つけて飲ます方が痛かったので1回しか使ってません。

• T'Mama✎*。

T'Mama✎*。

過体重児で産まれたのですが、飲む量が少ないみたいで😅😅
    傷は無いですが、浅吸いだから痛いんだと思います😖😖
    入院中はニップル使ってて、痛さもましだし、飲んでくれるしで良かったんですが、まだ購入してなくてって感じです😥
    ピアバーユとゆうのがあるのでそれしてラップしてやってみます!!

• 3月22日
た

歯食いしばって痛みに耐えながら般若みたいな顔で授乳してました(笑)

ミルクも足してみてはいかがでしょう。あまり無理をすると、傷ついたりして、余計痛くなります。、

a.g

私も初め痛かったです!
授乳後ランシノー使ってましたよ!!