※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の急な偏頭痛について相談です。これはつわりの一種でしょうか?偏頭痛が急に出ることはありますか?妊娠中に偏頭痛がひどくなることはありますか?

妊娠中の偏頭痛。

昨日の朝から急に偏頭痛に悩まされています😭これはつわりの一種なのでしょうか??妊娠8週ですが今までつわりというつわりはありません。
あまりの痛み夜中は3回吐きました😭😭😭
妊娠前は偏頭痛に悩まされることはなかったのですが、急にくることはありますか??😣
妊娠中、偏頭痛がひどかったからいらっしゃいますか?😣

コメント

私も頭痛酷かったです💦
薬も飲めないし辛いですよね…
私は頭痛が治まったあと吐きづわりになりました😢
本当にお辛いですが無理せずゆっくりしてくださいね。

• りんご

りんご

いまだに軽い偏頭痛が続いています😣
    頭を揺らすと痛いのって偏頭痛の特徴ですよね😔💦

• 3月25日
⑅みにぃ⑅

初期に偏頭痛ありました(><)
吐きつわりの方が酷かったですが...。
頭痛もつわりらしいですよ!
しんどいようなら先生に相談し、痛み止めを処方してもらえると思います!

• りんご

りんご

偏頭痛は長期にわたって続きましたか?😣💦症状が出てから5日、いまだに頭がぼーっとしてます😣

• 3月25日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

しばらく続いたと思います(><)
    頭痛辛いですよね😢

• 3月25日
maripuku

りんごさん偏頭痛なんですねー。
私も妊娠初期から頭痛が凄くて辛かったですょ〜(O_O)
産婦人科で妊娠してても飲める薬頂いて飲んでましたー。
相談してみては??
ちなみに私も偏頭痛ないのに妊娠初期だけ頭痛かったです、、

ゆずmama

私も妊娠初期の頃偏頭痛が
酷くて産婦人科で薬貰いました(^^)
妊娠してない時は偏頭痛
など無縁だったんですけど💦
吐いたのは1回程度でしたが😭
夜中3回も吐くのは辛いですね😱💦
中期になる頃には落ち着きましたよ。

ゆあみ

辛いですね😓
私は元々偏頭痛持ちだったので妊娠健診の時にその旨を先生に伝え妊婦でももらえる薬もらいました!
昨夜は久しぶりに辛くなったのではじめてその薬を飲み楽になりました!
産科でもらえると思うので無理せず行ってきてください。
妊婦さんはホルモンの影響とかで今までにない症状とかも出やすいですよね。どうかご自愛下さい

モモエ

妊娠がわかってから、コーヒーとかジュースを控えたなら、
カフェインや砂糖の(摂取しない)影響で、頭痛になることがありますし、
妊娠で二人分になるので、血流が良くなって、頭痛になることがあると思います。
どうしても家事ができないとか、買い物に行けないとか、支障があるなら、病院で相談してみてください。
応急処置で、冷えピタ貼ったり、枕を変えてみたり。
放っておくと、もっと痛くなるかもしれないので、病院で診てもらった方がいいとおもいます。

ゆり

私も妊娠中、偏頭痛がひどかったです!
りんごさんの週数の頃は吐きづわりだったのですが、それが収まってきた頃から偏頭痛がひどく、だいぶそれでも吐きました😨
辛いですよね…😢
病院行っても弱い薬しか貰えないので全く意味ないし…
正直、治まるの待つしかないかと思います💦
一応対処法は、
暗い部屋でじっと横になる
痛みのある箇所や首筋を冷やす
カフェインをあまり気にしていなければ、コーヒー一杯飲む
などを私はしていました!
私はあまり効果なかったのですが、効果が出る方もいらっしゃるみたいなので試してみてもいいと思います✨

私は元々偏頭痛持ちだったのですが、出産後偏頭痛なってません!
気休めにもならないと思いますが、辛くて終わりが見えないつわりですが、可愛い赤ちゃんが待ってますので頑張りましょう😫✨✨

さゆ

妊娠前から偏頭痛もちです。
ホントに偏頭痛辛いですよね!😫
妊娠がわかって初めての偏頭痛が酷くて三日間吐きました(;▽;)この後から食べづわりが始まったので、つわりの一種だったのかなー、と。
痛くなりそ〜って時にコーヒー飲んで暗い部屋で横になると楽になります!カフェイン摂取に抵抗ありましたが、強い偏頭痛薬飲むよりはいいかと思って!

a.g

私も頭痛酷かったです😭
薬に頼りたくなかったので自力で乗り越えました😭涙出るほど辛いときもありました。笑 アイスノンして寝ると少し落ち着いてましたよ(^^)

ayarin

現在19周目です🤰
私は妊娠前から偏頭痛もちですが、妊娠初期から定期的に今でもたまに悩まされます😭
りんごさんと同じようにひどい時は吐いてしまいます😢
脱水にならないよう気をつけて下さいね🥤

私の一番の対処法は、暗く静かな部屋で冷えピタ貼って、アイスノンを枕に目をつぶって安静にしてる事ですね!
微糖の缶コーヒーや紅茶を飲んでみるのも一つだと聞いてますよ💪

辛いですが、可愛いわが子に会える為の経過と思ってお互い頑張りましょうね😾🤝