※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママママママ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供が手足口病でお茶や水を飲まなくなりました。リンゴジュースや野菜ジュースで水分補給しています。同じ経験の方いますか?

一歳七ヶ月の子供です。今まで飲んでたのに手足口病で(お茶、水)も飲まなくなって、味のついた飲み物を飲ますと飲んでくれました。

それがきっかけでお茶、水を一切飲まなくなりました…(^^;

同じような方はいますか?
仕方なく水分とってもらわないいけないのでリンゴジュース、野菜ジュースなど飲ましてます。

コメント

ザト

お茶を飲まないからジュースをあげていると、それが習慣になって糖がたまりやすい体になってしまうので、泣いても飲まなくてもお茶をあげ続けた方が良いですよー!
最初のうちはスープや汁物などを食事に取り入れて、ジュースは一度完全に絶った方が良いです。(>_<;=;>_<)。

• あんちゃんママママママ

あんちゃんママママママ

コメントありがとうございます(^^)

スープ、味噌汁の水分は取ってるのでそれどけでも十分とれてるんですね。暑かったし、食事だけの水分では?と思ってあげていたのでこれからあげないようにしてみます。

• 10月7日