※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

逆子での胎動についての質問です。逆子の場合、胃の辺りや脇腹、お尻周辺が動くことがあります。金曜日の検診で治ったかどうかは胎動で分かりますか?

今日から臨月に入りました🤰
ずーっと逆子で通常の胎動を
感じたことがないのですが
普通ならどこが動きますか??

私は胃の辺りがうにょ〜って動いて
右の脇腹辺りがポコポコなって
赤ちゃんが動くとお尻の辺りが
ブルブルなります!笑笑
これは逆子だからですよね😔

金曜日検診で治ってなければ
そのまま術前検査になります。

まず治ったかどうか胎動で
見分けはつきますか??笑笑

コメント

deleted user

私は逆子が治る時お腹の中で娘が一回転したので「きたーーーー!!」ってなりました🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすごい勢いで「ぐるんっっっ!」ってしましたよ🤣

    • 3月22日
  • y

    y

    回答ありがとうございます!
    今日凄く動いてくれるんですけどオヘソの真上に硬いのが、、、絶対頭ですよね😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かたいのは、おおきいですか?😅
    その周辺ザザーっと触ってみて、大きいようなら頭かもわかりませんねぇ😖

    足とかって可能性も、ありますよ🤔

    • 3月22日
  • y

    y

    大体5cmくらいです!やっぱ頭ですかね?笑笑😂😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ足じゃないでしょうか🤣🤣🤣

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハッピーターンみたいな形になってませんか?🤔(例えが下手wwww)

    • 3月22日
  • y

    y

    ハッピーターンww笑っちゃいました!笑笑 形までわからないですww

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足だと、触れば「うお!小さい足だ!」って、わかったりするんですけどねぇ🤔

    あとは、少し押した時にその硬いのがなくなるなら、足の可能性が高いです!

    足だったなら、曲げて引っ込めちゃうので🤣

    • 3月22日
  • y

    y

    えー、足だ!ってなったことないです😅
    触っても微動だにせずずっとそこにあるので頭の確率高めですかね😂
    明日の検診でどーなってるかですよね😔

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足だと私の場合はですが100%で逃げられていたので、頭かもしれませんね…😞

    なおってるといいですねー😖💦

    • 3月22日
  • y

    y

    治っててほしいです!😔
    回答して頂きありがとうございました!

    • 3月22日
らぐ

胃の辺りを蹴られますよ!
逆子の時は、ものすごくトイレが近くなる(膀胱をけられる)と思います。
逆子ちゃんなおりますように!

  • y

    y

    回答ありがとうございます!
    胃のあたりですごい動くんですけどそれが蹴ってるのか頭を動かしてるのかわからないくて😔

    • 3月22日
deleted user

へその上に胎動を感じたら逆子じゃないそうです

  • y

    y

    いつもへその上が動くんですけどそれが頭なんですよね😂😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?私は長女が逆子で私自身も小さくて帝王切開でしたが、出産予定の一週間前に見事に戻ってました。

    • 3月22日
  • y

    y

    逆子体操とかそれ以外のことはされてましたか??すいません、沢山質問してしまって😂😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、体操とかとくに、先生に進められてませんでした。逆子体操しりません😅
    本当に自然に治ったんです。
    まぁ、大人の事情と私の体のキャパで帝王切開にしてもらいました。

    • 3月22日
  • y

    y

    自然にですか😔もおこれは運ですよね!笑笑

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねーもう、私は三人目だし、帝王切開が決定しているので心の準備は違うと思いますが、割りと自然に戻るとか言いますよね?
    私は37週で長女を産んだのでyさんくらいに戻ったことになりますね☺️

    • 3月22日
  • y

    y

    周りの友達も何人か逆子だったけど逆子体操だけで治ってて😅
    まだ予定帝王切開まで時間はあるので治ればいいな~ぐらいに思いながら待つことにします!!笑
    ありがとうございました!!💕

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子で帝王切開で産んだ友達に逆子体操実践してるところを産後してもらいましたが
    臨月にはかなりハードな動きで友達はすぐやめたって話してました😢
    あんまり気にしてもよくないですからね。
    ある日突然何だこの動き?ってくらい回転したりするといいですね☺️

    • 3月22日
  • y

    y

    最近体操すると吐きそうで🤮
    親からもへその緒が首に巻きついたりするけもーするのやめたら?って言われます😅治ってほしいもあるけどなにかあると怖いので体操するのもって少し考えちゃいます😔

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子体操ってそんなリスクあるんですね😢

    私自身が未熟児で逆子でへその緒が巻き付いていたらしいです😵

    • 3月22日
  • y

    y

    明日が検診なのでいつまで逆子体操するとかそーゆのも聞いてみようと思います!😂
    無事に産まれてきてよかったです!😂💗子供3人って凄い!大先輩です!🙄

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!心配な事は話を聞いて解決させたいですよね!
    本当に3ヶ月保育器に居たそうなので💦生きててよかったです✨
    明日検診なのに、寝れず大丈夫ですか?すみませんゆっくり休まれてください🙇

    • 3月22日
mom☕︎

肋骨の方がイテテ〜となったような気がします😮
よく逆子ちゃんの場合はお尻側や膀胱を蹴られるって聞きますね!

お産までにクルッとなってくれるといいですね🙂

  • y

    y

    赤ちゃんがオシッコした時ブルブルなる感じがお尻あたりであるんですよね😂

    • 3月22日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    そうなんですねー
    おしっこの感じ感じた事ないです😳❣️
    しゃっくりは下の方だった気がします!

    • 3月22日
  • y

    y

    ブルブルって震えますww
    しゃっくりは左の脇腹辺りでなります😂

    • 3月22日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    ブルブルって可愛い😍
    胎動って何とも言えない不思議な感覚ですよね😑💓

    • 3月22日
  • y

    y

    可愛いですよね💕たまに蹴られすぎて横腹痛い時あるけど、、、😔笑

    • 3月22日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    分かります!
    私も食事中よく胃を蹴られて
    オエッてなってました😵💦
    でも出産しちゃうと
    胎動なんて遠い昔になるので🙂
    残りわずかなマタニティライフ
    楽しんで下さい🙋‍♂️安産祈願❤️

    • 3月22日
  • y

    y

    ありがとうございます!!
    あと少しマタニティライフ楽しみます!💕

    • 3月22日
いちごま

私も一度逆子になりましたが、逆子の時は膀胱を蹴られている様な感覚がありました‼️
いつのまにか治っていて、治るとお臍や胃の辺りを蹴られている感覚に変わりましたよ😆
逆子治っているといいですね✨

  • y

    y

    やっぱ膀胱刺激されますよね😅
    今日凄い胃のあたりで動いててもしかして!?って思ったんですけど蹴った動きなのか頭を動かしてるのかわからなくて😂😂

    • 3月22日
  • いちごま

    いちごま

    膀胱刺激されるとトイレに行きたい様な変な感覚でした😂笑
    私の場合は、頭よりも足を動かすことが多い子だったので、動く回数が多い場所が足でした👣あと、足は比較的ボコボコって蹴られる様な感覚で、頭はむにーって動かす感じでしたよ😊

    • 3月22日
まさこ

うちはずっと逆子でちゃんと戻ったことがなくて、2人目も逆子なんですが、助産師さんにお聞きしたら、逆子が治っていたら、肋のあたりを蹴られるからと言われてました💡

  • まさこ

    まさこ

    うちは、今も逆子ですが足の付け根や膀胱、お尻を蹴られていて、頭は肋の少し下にあります、撫で撫でしたら頭だとわかります💦

    • 3月22日
  • y

    y

    胃の辺りに硬いものがあります😅
    私が頭だ!って思って触ってたとこ背中だったりして全く分かってないんですよね😂😂

    • 3月22日
  • まさこ

    まさこ


    胃のあたりが頭かもしれないですね💦
    自分の体もどこに臓器があるのかもはやわからないくらいなので、自分の体どうなってるんでしょうね💦💦
    うちは、肋当たりが頭でお臍当たりがお尻で足の付け根をバンバン蹴られてます。
    たまにお臍のあたりをブルブルしてしゃっくりしたり、おしっこしたりしてるみたいです。

    • 3月22日