※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーき
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で初めての妊娠で悩んでいます。腰の痛みがひどく、マタニティーヨガもできず困っています。カイロも効果がなく、何か良い方法はありますか?

妊娠7ヶ月です!初めての妊娠でなにもかもがわかりません😞💦
最近になってお腹がいきなりでてきたのも
あるのですが腰の痛みが凄くて日常生活が辛いです、、、
マタニティーヨガとかやりたいのですがお腹が張っちゃうので仕事も診断書がでて休んでる状態であまり運動もできないです😅
カイロで腰を暖めたり横になったりしてるんですが
よくなりません😭
なにか試してみてこれよかったよってありますか?🤔🙏

コメント

ゆー

猫の背伸びみたいに、腰伸ばすようにしたら少しは楽になりました!
あと骨盤とゆうか、股関節!をまわしたり半身浴をしたりしました!
あとは骨盤ベルトですかね!

• まーき

まーき

コメントありがとうございます🙏
    股関節を回すのいいのですね🤔初耳ですやってみます😊
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 3月22日
なみ

腰痛いですよね(´×ω×`)
骨盤ベルト使ってみたりしましたか?
少しは楽になりますよ!

• まーき

まーき

骨盤ベルトまだ使用してなくて
    お店に行って見てみます😋

• 3月22日
うか

私も5ヶ月辺りから腰痛に悩まされています😓
私の場合はずっと同じ体勢で座っていたり腰を曲げていたりすると立てない・歩けない程の激痛になり、号泣しながら旦那におんぶして貰ってトイレに行ったこともあります笑
おそらくですが骨盤の歪みが影響していると思いますので妊婦でも出来る骨盤体操をオススメします☺️
仰向けに寝て肩と腕は床にくっつくけるように。脚を曲げて両膝をくっつけたままゆっくり左右に倒します。数回繰り返した後に腰を浮かせてお尻をキュッと引き締め5秒〜10秒キープします。安産効果もあるようなので無理せずリラックスしながらやってみてください☺️私もお腹張りやすいですが大丈夫でしたし激痛程の痛みは最近はなくなりました👌妊婦 ストレッチ 安産 などで検索すればサイトも引っかかると思います😌

• まーき

まーき

そんなに凄かったのですね😭😭
    骨盤体操ですね!🤔
    是非試してみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 3月22日