※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

籍をいれる前に喧嘩が多く、ストレスがたまっています。マタニティーブルーも感じるし疲れました。同じ経験をした人いますか?

いま23wの六ヶ月のままです。
今週、籍をいれます。
しかし、最近喧嘩がすごく多くて…。かなりストレスをためてしまってます。仲良い時は仲良いのですが、籍を入れる前にこんなに言い合いして、籍を伸ばす、などの話をしたりと

大丈夫か不安で不安で、マタニティーブルーもあるのかもしれないですが、

そうゆうママさんいましたか?
籍入れる前になど、妊娠中なくことが多かったなど。。あたしだけですかねぇ。最近もう全て疲れてしまいます。ないたりストレスためたり、彼と言い合いしたり、お金のことでももめたり、悩んだり。もう疲れました。

コメント

r.s*mama

私も結婚する前は沢山喧嘩
して沢山言い合いもしました!

結婚する前からこんなに喧嘩
してて、この先大丈夫?って
何回も考えた事あります!!
仕事なども中々うまくいかず
お金の件でも喧嘩してました!
でも、仲良い時は本当に
仲良いんです(´。;ω;`)
今、マタニティブルーで沢山
泣いたり、イライラしたり、
ストレスためちゃうと思います( ¨̮ )♩もし、安定期とかはいってたら、二人で食事したりするのもいいかと思います♡
あまり、参考にはなりませんが結婚しても、その不満や不安は消えません(´。;ω;`)でも、ストレスは赤ちゃんによくないので
考えすぎずにしてください!!
愚痴など、ここで沢山聞きます♪

Asuna❁*。

私も結婚前は
喧嘩ばかりでしたよ( ´~` )
まぁお互い学生だったしまだまだ考えが子供だったんですけどね。
でも結婚してからは喧嘩という喧嘩は減りました。まだ結婚して半年ですがもうすぐ産まれる赤ちゃんの事もちゃんと考えてくれています。
たまい言い合いはあるけど
同じ家にいる以上
なるべくストレスを溜めたくないのでそうゆうときは
自分が選んだ人だし自分が選んだ道だ。
自分がこうゆう人を好きになったんだから仕方ない。と思うようにしています。

結婚してもうすぐ子供ができるって事を実感してくれば自然と変わってくれるかもしれませんね。
男は本当に考えが甘いし、
子供ですから(´・_・`)

蓮ママ

うちも結婚前からしょっちゅう喧嘩でしたよ‼︎

妊娠中は特に情緒不安定になりやすいので泣きたい時泣いたらスッキリしますよ(^-^)

結婚しても色々な事で喧嘩します。
でも喧嘩の後に相手の分かって欲しい部分や自分の分かって欲しい部分をみられたり何か得られる喧嘩なら良いですよね‼︎

良くも悪くも意外な一面を知ったり(笑)

そうやって何十年か経ってあまり喧嘩の無い穏やかな仲良し夫婦になれたらいいなと私は思います(^-^)