※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたろす♡*
子育て・グッズ

上の子は0歳からこどもチャレンジを続けています。下の子は何歳から始めるか悩んでいます。兄弟で2人以上参加している方はどのくらいから始めたか教えてください。0歳児はオモチャが重なることを避けたいと考えています。

こどもチャレンジについて
上の子はこどもチャレンジを0歳から始めて今も継続しています。
そこで下の子はどうしようか悩んでいるんですが、兄弟で2人以上やっているという方はどのくらいから下の子は始められましたか?
0歳児はオモチャも重なるかな?と避けましたが、どうすべきか悩んでいますので、参考にさせてください。

コメント

chez

上の子の時、始めるのが遅めで初めのプレイマットとかもらわなかったので、2人目は最初からやりました。
数ヶ月で辞めるつもりが、今月2歳。まだ続けてます。
被ったオモチャなどはオークションに出品しました。
でも、結構上の子の時と変わってるんですよ!
でも、さすがに今妊娠中のお腹の子が産まれてもやらないかな(^_^;)

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

コメントありがとうございます♡
    3人目の妊娠週数同じですね❤(灬•ڡ•灬)なんだか嬉しくなっちゃいました♪*

なるほど!
    被ったらオークションとかいいですね٩(๑´3`๑)۶
    2歳差で変わってるってことは4歳差のうちはだいぶ変わってそうです!
    確かに3人目はやっても小学生かな?って思います。(笑)

• 10月8日