※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
ココロ・悩み

旦那のいびきがひどくて、寝れない。病院で治療を受ける必要があるか教えて欲しい。無呼吸症候群も心配。

旦那のいびきがひどすぎる!!(`θ´╬)


普段ものすごく仕事も頑張ってて
いい人なんですが。。
夜のいびきは殺意が湧くほどです。
付き合ってた頃よりも体重がかなり
増えたこともあってか最近は耳栓なしでは
1時間に1回いびきで目覚めてしまいます。
子供が起きないのが不思議なんですが。。
鼻腔を広げるやつ、口を閉じるテープ、
色々試してやったんですが無駄でした。
今も大きな口を開けながら叫ぶような
いびきで気持ちよさそうに寝てます。
イライラと殺意しかないです。


もぅ少ししたら1人子供が増えて
ただでさえ寝れなくなるのに
横でがーがー言われたら本気で
殺してしまいそうです。

病院に行ってもらうしか
ないような気がします。
そこで病院に行ったら具体的に
どのような治療をしてもらえるのか
教えて下さい。無呼吸症候群にも
多分なってると思います。(><)

コメント

あすか

ウチも普段は物静かな優しい旦那様…ですが夜は殺意抱くほどのイビキで、私も何度も目が覚めてイライラしてました。
しかも寝付くのが超早いので、絶対勝てないからこっちは寝付けない…。
太ってないんですけど昔から凄かったみたいで、喉の作りなのか困ってました。
息が度々止まるので病院に行かせたら無呼吸症候群と診断され、今はシーッパップという専用の機械をつけているので、前よりは全然静かです。
もしままちさんの旦那様も息が止まることがあるようでしたら一度病院に行ってみた方がいいと思います!

  • ままち

    ままち


    本当に寝付きが早い!!笑笑
    えっ!!さっき布団入ったばっかやーん!!
    てな感じで勝てそうにないの
    すごいわかります。笑

    やっぱり病院ですよね??(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    息が止まったあとの第一声のいびきが
    尋常じゃないくらいの爆音です。
    多分その間息が出来てないので
    無意識に苦しいんだと思います。
    これから殺してしまうことが
    ないように意地でも病院
    連れて行きたいと思います!!笑笑
    マシになったと言う意見が聞けて
    希望が見えました✨
    ありがとうございます♡

    • 3月22日
まいmy

私の夫も睡眠時無呼吸症候群で
CPAP(シーパップ)をつけて寝ています。

以前はいびきが酷かったですが、
CPAPを装着してからは
機械のシューシューという音だけになり
とても静かになりました。

睡眠時無呼吸外来か呼吸器科などで
診てもらえると思います。

太っていても無呼吸になりますが
痩せていても扁桃腺なアデノイドなど
体質的な部分でなる方もおいでるそうです。

CPAPの機械はレンタルで月4000円程だと言っていました。
診断には病院で睡眠中の検査をしていました。

  • ままち

    ままち


    結構変わるもんなんですね!!✨
    なんて素敵な機械(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    いびきはどこに行ったら
    診察してもらえるのか
    わからなかったんで助かりました!!(><)

    このいびきとおさらば
    出来ることと、旦那さんの健康を
    考えた4000円ならちょっと
    節約してレンタルしたいですね!!
    ありがとうございます♡

    • 3月22日
  • まいmy

    まいmy

    是非受診してみて下さい。

    私の夫も無呼吸がひどく、
    医師からは、何もせずにいると
    突然死の可能性があったと言われました。
    まだ働き盛りなので健康が一番ですね😄

    • 3月22日
  • ままち

    ままち


    突然死はこわいですね😱
    無呼吸ってそんなリスクも
    あるんですね(><)

    まだまだ稼いでもらわないと
    困るんでちょっと本気出してみます♡笑

    • 3月22日
ぴーち

うちの旦那はすごく細身なんですが、なぜかイビキがひどいです。
一緒に寝ていると、無呼吸っぽくなってる時もあって心配だったし、何より私が眠いのに起こされ耐えられなかったので、病院に行ってもらいました。耳鼻咽喉科でした。
就寝中に装着する機械を借り検査をしてましたが、太ってないため特に原因も分からず、無呼吸時間もそんなに多くないから問題無しとされ、今に至ります。

問題無しとされたって、こっちは毎晩起こされてムリ!!と、もう限界だったので、今は諦めて別部屋で寝ることにしています。

広くない家なのに別で寝るなんて本当は嫌なんですが…本人があんまり気にしてないのが、今でも無性に腹立ちますね😡😡(笑)

  • ままち

    ままち


    いびきかいてる本人て
    私達がどれだけ言っても
    なかなか気にしてくれないですよねー。
    わかりますそれwww
    私の場合イライラしすぎて
    ムービー撮って送り付けて
    やりました✨✨笑
    こんなブサイクな顔して
    こんなでかいいびきかいてるねんぞ!と。。笑

    かなり性格の悪い嫁ですが。。笑

    問題なしって1番辛いですね。
    私も別々の寝室考えてるんですが
    とりあえず病院に行って
    解決できるよーに祈ります!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ありがとうございます♡

    • 3月22日