※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
その他の疑問

結婚式を挙げた方または、挙げる予定の方に、お聞きしたい事があります!…

いつもお お世話になっております!

結婚式を挙げた方
または、挙げる予定の方
に、お聞きしたい事があります!

参列してもらうゲストについてお聞きしたいのですが、、

旦那の友人の彼女って呼ぶべきでしょうか?
私的に彼氏も彼女も二次会からってイメージが強く。
私も旦那も会ったことは5回未満で、正直私は呼ぶ必要はないと思っていて・・
旦那は別に呼んでもいいんじゃない?とは言っているのですが、、

それに呼ぶとまた料金増えるじゃん!ってのもあり。(笑)
皆さんの率直なご意見お聞かせください!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆみ

アタシだったら
呼ばない😂😂😂

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    ですよね🤣🤣 呼ばない方向で旦那を説得します(笑)

    • 3月22日
ぱるこ

呼ばないです!
友人は、彼氏彼女面識あっても本人までです。その彼氏彼女とも仲が良かったら、その人自身を友人として呼びます。
夫婦なら呼びますが…彼氏彼女だからって招待するという話は聞いたことないです😅

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    聞いたことないですよね!!笑
    彼女かいってなりますしね。笑

    • 3月22日
つーまま

2次会にも呼ばなくていいと思います。

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    二次会も呼ばなくていいかな〜とは思ってるんですが・・その彼女、いつも飲み会に必ず来るんですよ。笑 また来たの?!ってくらい(笑) だから二次会は行きたいって彼女の方から言われそうで。笑 なんなら男の方が二次会連れてってもいい?って聞かれる気がしてます(笑)

    • 3月22日
なこさん

その彼女とも、よほど親しくない限りは呼びません💦

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    親しくないですね。笑
    なんなら会っても私からは話しかけません🤣🤣

    • 3月22日
K

仲良しだったら呼びます🙆‍♀️
そんなに、、ってくらいなら彼女さんはどうする?ってストレートに聞きました😊
お互いお金がかかることなので笑

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    仲良くないです(笑)
    彼氏側の方は昔から仲良くて、、飲み会になると必ず彼女が付いて来るって程度で普段は連絡取らないし、まず連絡先知らないしってくらいの距離感です(笑)

    • 3月22日
deleted user

私は親族だけでしますが、兄の彼女(年内入籍予定)は、兄が結婚式をしない予定ですので、招待してついでに親族にも報告しようかーって話になってます。
ささん。さんの場合だと、友人の彼女は呼ぶ必要ないと思います!

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    ですよね!!🤣🤣 呼ばない方向にします!(笑)

    • 3月22日
ぱんぬ⑅

人数的に制限したいのであれば呼ばないですねー😅わざわざ予算増やしたり席のバランス考えたり、直接的に関係の無い人をわざわざ呼ぶのはよくわかんないです💔
私たちは最終的に人数の調整で、私の友人の彼氏(というか婚約者)に声をかけたら是非!!と答えていただけたので、参列してもらいましたが、特に人数足りてたり席のバランスも良ければ二次会からでいいんじゃないですかねぇ。。

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    婚約者ならまだしもって感じなんですよね〜😮 もはやその時付き合ってるのかも分からないですし、、呼ぶ必要はないと思ってます。笑

    • 3月22日
deleted user

自分も親しければ呼びますが親しくなければ呼びません!
旦那様のご友人の方が彼女が居ないと友人が少なくて出席しづらいとかなら、呼んであげてもいいと思いますが、そうじゃなければご友人だけでいいのかと😊

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    ご友人の方(彼氏)は知らない人居ません!笑 旦那側は皆友達です(笑)なので、来たら来たで彼女も気まずいし、彼氏の方も楽しめないとも思ってます🤣🤣

    • 3月22日
ラテ∞

私だったら呼びません(´∀`)二次会だけで充分な気がします★‼︎
私も結婚式では、旦那の弟の彼女も呼ばなかったくらいです😅
良い結婚式になるといいですね👰🤵💕

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    ですよね🤣🤣 結構みなさん同じ意見で安心してます!笑
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
hkm❤︎

呼ぶなら二次会からでいいと思います😂
二次会もそれほど仲良くなければ呼ばないです😂

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    ですよね🤣🤣
    そうします!!(笑)

    • 3月22日
はる

呼ぶ必要ないし、呼ばれた方も御祝儀出さなきゃいけないので、彼女も呼ばれても困ると思います😅
私なら2次会も呼ばないです!

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    一応会費制にしてるので、お金は頂きます!笑
    ですが人数増えると、また式のお金も増えるので呼ぶのはやめておきます🤣🤣

    • 3月22日
ミッチー

呼ばないです。必要ない😅
仲良いなら、友人として呼べばいいですが、そんな感じでもないでしょうし。
夫婦だったとしても、旦那さん自身が仲が良いとかでなければ、呼ばなくていいと思います。

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    私も旦那も連絡先すら知らない距離感です🤣🤣 呼ばなくていいですよね。笑

    • 3月22日
ぎぎ

結婚式やりました💓
旦那友人彼女も、いちお呼びました!
そのぶんご祝儀期待しました!笑
担当してくれたプランナーさんも、たくさん呼んだ方が結婚式はモトが取れるって言ってました😆笑

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    私たちの結婚式はお祝儀じゃなくて、会費制なので、、元を取れるか微妙なんですよね😭😆

    • 3月22日
ほのー

結婚式やりましたけど、友人の彼女は全く呼んでません。
ご祝儀とかも連名にされたらシャレにならないですし、周りが気を遣うと思うので💦

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    そうですよね🤣🤣
    呼ばなくていいですよね、その方向でいきます!!

    • 3月22日