※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
妊娠・出産

エコー内診の待ち中です。初産で何をすればいいかわからず不安です。皆さんの正期産の経験を教えてください。

エコー内診待ちなうです(´>∀<`)ゝ
測定してる時に看護師さんと話してて
もーいつ産まれてもいいから
疲れない程度にたくさんうごいて
たくさんお腹張らしてね♥
ていわれたんですけど
初出産になるのでよくわからなくて、、
皆さんお産につながるように
何してました?(゜▽゜*)
正期産はいってどんなことしたり
~やったら陣痛きたよーとか
なんかあったら教えてください!!∩^ω^∩

コメント

年子まま♡20

お散歩、スクワット、雑巾がけやりました(^o^)/階段の昇り降りもいいみたいです!

LICA

私も臨月で『たくさん動いて』と言われてます\⍩⃝/♡
とりあえず、家事を頑張って普段しない床の拭き掃除でもしようかと思っています(*´﹃`*)←普段はクイックルワイパー
あと、当てもなく散歩は苦手なので、ウインドーショッピングとかスーパーまで歩いたり、産院へ検診に行く時に駅から歩いてみようかなと思っています♡
あ!あと、お風呂上がりにあぐらをかいて骨盤を開くってのも良さそうです♡昨夜やってみたら、おしるしがきました♡でも、昨日の夕飯に焼肉ジンクスも試したので、どちらの効果か分かりませんが(笑)
楽しみですね♡

るいまま(´ω`★)

スクワットて普通にすればいいんですか?^^♡階段のぼりおりは心掛けてしてみよーと思います♡

年子まま♡20

普通にやってましたよー(^o^)/
すぐ疲れちゃうから10回やって休憩を繰り返してました❤︎

赤ちゃんもおすぐですね!
お互い出産がんばりましょーね❤︎

miwa3319

今安定期なんですが、私はウォーキングをしています。

るいまま(´ω`★)

今まで切迫早産ぎみで安静だったからやっとほっとしてバリバリうごけますよ(つ∀`*)

様子見ながらやってみよーとおもぃます(。 ・`ω・´) キラン☆

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょ♡♡

るいまま(´ω`★)

毎日どれくらいウォーキングしてるんですか?^^

miwa3319

私も初めての出産ですが、先生から言われて急にお腹はったりあとからお腹が痛くなったりするので様子見ながらやりなさいと言われました。現在は、お腹いたくなくても10分あるいたら5分やすんでを一時間かけています。痛みがなかったら翌日も5分伸ばして15分あるいたら5分やすんでを繰り返しして体調とお腹の様子を見てあるいてます。急に動くと張りやすくなるので気をつけて無理のないように歩かれたらいいと思います。

るいまま(´ω`★)

体調みてやってみます(゜▽゜*)
ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ

miwa3319

母子ともに元気な赤ちゃんを産んで頑張ってください

るいまま(´ω`★)

ご飯食べるときとか座ってるときなるべくあぐらのしせいをとってます(つ∀`*)
焼肉でほんとなんですかね?ww

あーちん

よていび1日超過中~
37週からずっと前駆陣痛で
おしるし4回もあって赤ちゃん
下がってるし子宮口2センチ
あいてて運動しまくっても
30きろの米もって走っても
陣痛こない( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ジンクス試しても…(›´ω`‹ )
諦めて布団でずっとゴロゴロw
マイクさんの赤ちゃん
はやく産まれますように~💕
ちなみに3500gくらい😱

るいまま(´ω`★)

超過してるんですね(´・∀・`)
あたしは子宮口全然開いてないですヾ(・ω・`;)ノ
お腹はいたくなったりするんですけど陣痛やおしるしはなんもです(´ヮ`;)うちの子標準より少し大きめです笑

あーちんさんも早く産まれるといいですね♥♥応援してますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

kamama♡

私も今日内診してもらってきました!
赤ちゃん下がってるけどまだ子宮口開いてない言われました(´・_・`)
でも、もういつ産まれてもおかしくない言われました(^○^)

私は階段の昇り降りを心掛けています(^O^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう☻

るいまま(´ω`★)

あたしも階段のぼりはしてます♥検診おわって今日からスクワットさっそくやってみました♥お互い元気な赤ちゃん産みましょ(*´Δ`*)

あーちん

ありがとう〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )
20日まで陣痛こなかったら捕捉剤ってゆわれたけどそんなまったら赤ちゃん大きくなりすぎて下から産めるか不安ww 今からお散歩します(笑)

るいまま(´ω`★)

20日まで待ってたら大変そ〜ですね(º_º)その前にでてきてくれればいいですね(´>∀<`)ゝ