※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

愚痴です。今週ずっと雨。お散歩も行けない。いつもはぐずりだす時にベ…

愚痴です。

今週ずっと雨。
お散歩も行けない。
いつもはぐずりだす時にベランダに出たり
散歩したりしてました。
夕方からのぐずぐず、
常に家の中歩き回る。

ずっと雨。
洗濯物全然乾かない。
家の中が湿っぽくて
嫌な臭いがする。
なのに犬が今までトイレでちゃんとできていたのに
そそばかりする。
そその始末のエンドレス。

そして産後2ヶ月ちょっとで生理が再開し
そこから不正出血が続いて
頭痛とだるさがずっと続いてる。

つまりイライラしてたんです。
もう!!ってブツブツ言いながら
犬のトイレの片付けや家事をしてました。
旦那がろうかに副脱ぎ散らかしていたので
いつも置きっぱなしにしないでと言いました。
旦那にそんなイライラすんなよって言われました。
その後から旦那がイラついて
物に当たってました。

あたしだって1人の人間です。
イライラくらいします。
ってかさせて欲しいです。
ずっと子どもと犬と引きこもりで
旦那が聞いてくれなかったから
あたしはどこでイライラを消化すればいいんですか?
どのママさんやってそうやと思いますが
お風呂だってゆっくり入れない、
肌がカサカサでもクリームすら塗る時間ない、
髪も乾かせない、
トイレすらゆっくり入れない、
全ては家族のために動いてるママ、妻がイライラしてはいけないのでしょうか。

はあ。
ぶつけるとこなかったので
ここで言わさせて頂きました。
長文失礼しました。

コメント

なみ

うんうん、私も全く同じ状況です( ̄∀ ̄)
犬もいます。

旦那に丸一日子供と2人きりで家事も全てこなしてみろ!って言いたいです( ̄∀ ̄)
ぜーったいできません。
だいたい子育てしながら家事をしている主婦に上からものをいう旦那は大変さを知らないんですよ。

うちは2人目が6月に生まれるので、入院中にその大変さを知ることになります(笑)

子供が起きていてグズグズいうと、あー、しんどいなと思うのですが
寝てしまうと寂しくなります(¯―¯٥)

イライラしたら緑茶を飲むといいらしいですよ(*´罒`*)

  • あやの

    あやの

    全部やってみろって言いたいですが
    たぶんあたしがやるようには
    やれないだろうし
    すぐ実家に逃げるんだろうなあって思います😔
    大変さなんて一生分からんのやろうなあって思うと
    すごい悔しいです💔

    お二人目楽しみですね❤️
    その時の旦那さんのパニック具合も
    楽しみですね…笑

    緑茶!!
    今度は飲んでみようかな!!

    • 3月22日
ままり

雨の日って気分滅入りますし、ちょっとのイライラが重なって今日は散々でしたね💦イライラしちゃいますよ!!
人間ですし、何より産後の女性はホルモンバランス不安定で、ちょっとした事でイライラしやすかったりします!!
旦那さんわかってないことに、またイライラしちゃいますよね。笑

旦那がわかってくれないなら、ママりや友達にたくさん愚痴て、発散しましょ!!
私も毎日イライラしっぱなしで😂
ママリと友達がいてくれて、日々なんとかやってけてます😂

  • あやの

    あやの

    分かってもらえないことが
    なんか悔しくてもどかしくて
    涙が止まりませんでした。
    違う部屋で思いっきり泣いて
    その間に子どもがぐずって
    旦那が何やっとんのと言わんばかりの感じで
    抱っこしてて
    それもまたなんか悔しくて。

    ありがとうございます🙇✨
    愚痴ってよかったです😭💕

    • 3月22日
なち

私も同じような状況でした!
犬も1匹います。

旦那にイライラしすぎと言われ
最初は じゃーやってみろ!バカが!!
と思ってましたがそのお陰で
今は子供に全く怒らなくなりました🙂

旦那様がお休みの時に1時間や2時間
預けて大変さを分からせてやるのはどうですか?( ´•௰•`)

  • あやの

    あやの

    子どもにはあんまりイライラしないですよね!!
    怒りの矛先はほとんどが犬か旦那で…
    別にあたしだって
    イライラしたくてしてるわけじゃないんですよね。
    犬の世話だって全部あたしがやってて
    子ども産まれたら自分全部やるとか言ってたのに。
    面倒みないくせに勝手なことばっか言ってくるんですよね。

    オムツも替えれん人に預ける気にならなくて。
    どうせ預けてもほったらかして
    タバコ吸ったり携帯いじったり
    テレビ見たりで
    あたしが見るようには2人を見れないと思います。
    あーいっそのこと出ていってやろうかと思いますが
    犬と子どもがかわいいのでできません。

    • 3月22日
ひなっしー

人がイライラしてるのに、それ見てイライラする人ってなんなんですかね。
うちの主人がそれです😞
こっちからしたら、逆ギレかよとも思えます!(主人にイライラしてた場合)

イライラまで我慢しなきゃいけないの?って思いました。

吐き出していきましょう!!

  • あやの

    あやの

    ほんとそれです!!
    なんで逆ギレしてんの?ってなります。
    大変だよね、いつもありがとねと言ってくれたら
    あたしはこんなにイライラすることはなかったと思います。
    別にありがとうって言ってほしいわけじゃないけど
    快適に生活できてるのは誰のおかげかよく考えてほしいです。

    イライラまで我慢したら
    あたしたぶん何年かしたら
    全く話さない、笑わない人になる気がします…笑

    ありがとうございます!!
    吐き出させて頂いて
    もやもやがなくなりました✨

    • 3月22日