※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ようちん☆
妊娠・出産

現在入院中の35週1日の妊婦が、赤ちゃんの名前について主人と意見が合わず悩んでいます。早く決定したいが、どう解決すればいいか相談しています。

名前に対して
質問させていただきます(o^^o)

現在35週1日で
先週土曜日から
『妊娠高血圧症候群』で入院中です(^_^;)


前々から
画数、響き、由来を調べ
あたしの中では2〜3個候補があります。

主人の中でも2〜3個候補がありましたが
画数が合わないのでアウト‼︎

主人となかなか意見が一致せず
最後には言い合いになり
決まらず終わる…
その繰り返しで現在に至ります꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

赤ちゃんにすれば
初めての両親からのプレゼントを
どちらかが納得していない…なんて
かわいそ過ぎるので
主人もあたしも納得した上で
命名したいと思ってます…

みなさんは
ご主人と意見が合わなかった場合
どのように解決されますか⁇

もしくは
されましたか⁇


出産が早くなるかもしれないので
早く決定したいです…(´・_・`)

コメント

deleted user

よーく話し合うしか
ないのかも|ω・`)?

希望はいろいろあると
思いますが、
お互いに少しずつ妥協して
譲れないことは1つずつに
絞って組み合わせてみたり…

いい名前が見つかると
いぃですね•*¨*•.¸¸♪✧

  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    コメント
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    今は全く意見が合わないですが
    少しずつ
    合わせていくようにしたいと
    思います(o^^o)

    まずは
    『響き』からですねぇ♡

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは私にこだわりがないので
    父親自覚のため!と
    パパに任せてます…
    そこに私の意見も少し
    入れてもらう感じですかね🎀

    • 10月7日
  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    あたし達はその逆で
    意見持ちすぎなのかも(^_^;)ww

    早く決定したいなぁ〜(´・_・`)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とても真剣に考えて
    らっしゃるんですね〜♡
    たくさん悩まれたぶん、
    愛情がこもっていて
    どんな名前も
    素敵とおもいます❁❀✿✾

    • 10月7日
あーちゃんまま

私も妊娠中から考えてたのにずーと決まらなくズルズルしいつの間にか出産して退院前日に…
お互い意見が違いすごいぶつかりました…
娘に申し訳ないですが、イライラして名前なんてなんだっていいよ。とか、もうなんでもいいんじゃない?とか言っちゃったりしました

でも面会時間ギリギリでようやくきまりました!
お互いつけたい名前を一文字ずつとるっていうのはどうですか?

  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    コメント
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    わかりますぅ〜(≧∇≦)
    あたし達2人も
    しんどくなって
    どうでもいいやん‼︎チックになったりしてますもん꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

    一文字ずつかぁ〜♡
    そんな発想なかったので
    1度考えてみます(๑′ᴗ‵๑)

    • 10月7日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    きまらなすぎるとそうなっちゃいますよね(´д⊂)


    ちなみに私たちは初めての子なので夫婦の頭文字1つずつつけました(*´ω`*)

    • 10月7日
  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    『ゆあちゃん』とお読みするのかな⁇

    めっちゃかわゆい漢字なんで
    画数調べちゃいました(๑′ᴗ‵๑)
    でも
    うちの苗字にはムリでした(T_T)

    ちなみに
    あたし達もその案
    考えたんですが
    一文字ずつ取ると
    『ザッ‼︎昭和』でなんともいえない名前になってしまうので
    諦めました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘ww

    なんか急にでも
    ピンッ‼︎と来ないかなぁ〜(^_^;)

    • 10月7日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    はい!ゆあです(*´ω`*)
    最初はわたしもサイトで画数しらべたんですけど、サイトごとによって結果がちがうので、意味無いじゃん!っておもってました笑

    それに女の子は結婚したら名字かわるから別にいいや~てかんじです(∩´∀`∩)💕

    • 10月7日
  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    お顔もお名前も
    超〜かわゆい💕

    ほんとサイトで
    違う答えの時ありますよねぇ(^_^;)

    でも
    『凶』という答えを見ちゃうと
    やめとこっ(´・_・`)って
    諦めちゃうんですよねぇ…
    だから
    なかなか決まらず
    モヤモヤ状態…(-。-;ww

    今日もバトル覚悟で
    頑張らなくては(˘・ᴗ・˘)笑

    • 10月7日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    1番最初のプレゼントですもん、悩みますよね(´д⊂)

    早く決まるといいですね!
    バトル、負けないで頑張って下さい(∩´∀`∩)

    • 10月7日
  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    ありがとデス。ஐヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ
    頑張りますッp(´∇`)qファイトォ~♪

    • 10月7日
みみちゃん

週数も近いし名前が決まらないのも同じ状況の者です。

うちは私が出した候補から旦那が選ぶスタイルにしているのですが、(旦那曰く、苦しんで産むのは私だからとどーしても私に考えさせてきます。)旦那の画数や響き、漢字のこだわりが強すぎて頑張って考えた10個以上の候補も全てイマイチと言われてしまい…
も~~だったら勝手に決めてよ!💢💢状態です。

なので、方法を替えて平仮名でバンバン思い付いた名前を上げて、そこからまず響きが気に入ったものから選んでもらってから使う漢字を考えていこうかなと思っていました!

  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    コメント
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    うちも
    あたしが好きな響きから
    良い画数の漢字を当てはめ
    主人に選んでもらってたんですが
    全て却下(−_−;)
    一生懸命考えた時間返してっ‼︎
    って感じでしたo(`ω´)o

    その中でも
    まだマシな2〜3個候補に上げてますが
    ピンッ‼︎とこないようで…(-。-;

    もう一度振り出しに戻して
    2人で『響き』から選んでいきたいと思ってます(o^^o)

    • 10月7日
ちぃちゅん

うちのところはどうしてもつけたい名前があってそれを話し合うときにこんな感じだからつけたいなどといつもプレゼンしてました笑
そしたら旦那も気に入ってくれるようになり名前の響きは私が考え漢字は旦那がかんがえました。
男の子ですが画数もちゃんとしてるわけないです。
でも2人で決めた?(響きは私なのでほぼ私なのかな(^_^;)
名前なのですごく気に入ってます。子どもも気に入ってくれると嬉しいのですが、、

  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    コメント
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    あたしも
    どちらかが…というより
    『2人で♡』って思うので
    『響き』から考え直していこうと思ってます(o^^o)

    両親が一生懸命考えてくれた名前きっと
    気に入ってくれますョ(๑′ᴗ‵๑)

    • 10月7日
ちりぬるを

私もまだ決めてませんけど
とりあえず、響きから選んでみたらどうでしょうか?
候補がいっぱいあると大変だと思うし…
そこから漢字の画数をえらんだらいいと思います!

私も早く考えないと~_~;

  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    コメント
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    名前が決まっていないと
    焦りますよねぇ(^◇^;)

    あたしも早く決定して
    スッキリ‼︎したいです(^_^;)

    レーなさんのおっしゃるように
    まずは2人で『響き』から
    考えていこうと思ってます(o^^o)

    • 10月7日
H@rum!(25)

名前は旦那漢字は自分で決めました*\(^o^)/*

早く決まると良いですね(*^^*)

  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    コメント
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    まずは
    『響き』を2人で決めていこうと
    思ってます(o^^o)

    すんなり決まるといいなぁ〜(^_^;)

    • 10月7日
いーたむ

私も画数めっちゃ気にしてました!!
特に男の子なんで名字も変わらないし😌
でも旦那と合わず
もう産まれて顔みて決めよってなったんですけど…
産まれても決めれずギリギリまで話し合って
今回は私がおれました😅
画数もダメだったんですけど…
でも今はとっても良い名前と思います!
旦那も俺がつけたんょ!意味はこんなんょ!って話す姿が何か良くって
旦那が決めた名前で良かったかなって感じです!

二人目出来たら私に決めさせてもらうようにしてます!

ようちんさんもお互い納得して素敵な名前が決まると良いですね✨✨

  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    コメント
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    このままでは
    生まれて顔を見てからも
    言い合いになりそうなので(笑)
    お互い妥協するところはして
    まずは
    2人で『響き』から
    考え直していこうと思います(o^^o)

    早く決定したいなぁ〜(^_^;)

    • 10月7日
ひなな

私が考えた名前を旦那は嫌そうにしてましたが「〇〇ってかわいいよー」って言い続けてたら洗脳されたみたいでした(笑)
名前って本当難しですよね(^^;;
画数も本やネットなどで調べられるけど全く逆の事書いてたりでどれが正解!?って困ってしまいますよね…
素敵な名前が決まるといいですね♡

  • ☆ようちん☆

    ☆ようちん☆


    コメント
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    響きの洗脳はしつつあると思ってましたが
    失敗のようで…(-。-;ww
    響きの後は
    漢字が気に入ってもらえない状態です꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

    あたしも
    いろんなサイトや本を見て
    正直混乱状態になってます(^_^;)

    一度振り出しに戻って
    今度は2人で『響き』から考え直していこうと思います(o^^o)

    ほんと
    名前って奥が深すぎます(^_^;)

    • 10月7日