※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
妊娠・出産

名前について悩んでいます。画数や姓名判断で凶が出てしまい、完璧な名前を付けるのは難しいと思っています。親が付けたい名前が一番良いと思いますが、皆さんはどうでしたか?

女の子の名付けで画数、姓名判断って気にされましたか?

夫婦で付けたい!と思った名前を調べててみると
凶と出てしまい夫婦揃って気にしてしまっています…笑

結婚したら画数は変わるし、
完璧な名前を付けるのは難しいのはわかっているし
親が付けたいと思った名付けをしてあげるのが一番良いとは思うのですが、
みなさんはどうだったでしょうか?

コメント

いーちゃん

気にしなかったです🤣💓

0007💖  再登録

気にしなかったですし、画数も見てません!(笑)

ドレミファ♪

気にしました。うちは男の子なので名字変わることほぼないので😞💦

ℳ.

気にしてないです😂✌️

男の子ですが、最初は気にしました。
でもアプリです(笑)本は買っていません。
ただ、画数を気にしていると自分のつけたい名前、漢字、由来などが全然叶わなくて、結局好きな名前、好きな漢字にしました。
ただ一応最終的にアプリでみて、凶でないことは確認しました(笑)でも決して運気のいい名前ではなかったです。しかし元気に健康に育っていますよ。

スヌーピー

気にしてません!
宗派?とかでも全然結果違うしキリないですから笑

何か娘ちゃんに悪いことが起こるたびに名前のせいかもって思いそうなら変えたほうがいいと思いますけどね!

ひろ

うちも女の子で将来結婚するし、とは思いつつ、一応苗字と合うようにはしました(^^)

気にしなくても親が一生懸命考えてつけた名前だし、いいと思いますよ💕

potato

気にしました!最初は……(笑)
でも結局色々考えてたら無理で、最終全く気にせず気に入った名前をつけました🙆(笑)

YY

画数は調べずにつけたい名前をつけました♡
画数を見てたらもうキリがないし
やっぱり、両親が気にいった名前が1番♡♡
ただ、、凶という結果みちゃったのなら
違うの考えちゃうかも、、💭

おめめ

気になるのも分かります!
私自身結婚前の画数悪かったです!
そして、友達や周りの人たちに不幸の元に生まれたみたいな人生やな。って言われるくらい家族で1番辛い事を経験してきました!(笑)
でも今の旦那さんに会って、今までの辛い事は全部この幸せを感じる為の試練だったんだと思いました😍❤
画数が良くても悪くても辛い事はありますし、旦那さんに言われた言葉ですが、不幸な出来事は乗り越えれる人に神様が与えてるんだと思うよ?って言ってもらえてすごく嬉しかったです!

ご主人さんと愛情を持ってつけた名前が1番です😍❤
何か辛い事があった時に周りに大事にしてくれる家族がいれば大丈夫です❤
私がそうでしたから🙌

ひまわり

気にします!
女の子は名字が変わりますが、性格とかに影響があるのは小さい時なので、気にしてしまいます💦
妥協できることが書かれているのでしたらいいですけど、
孤立するとか身体が弱いとかだとかわいそうなので(´Д` )
親から子への初めてのプレゼントなので、いい物をあげたいです✨
書かれている全てが当てはまるとは思いませんが、もし近いことが起こった時、申し訳なくなりそうなので(´Д` )

noooo

気にしました!
いくら女の子で将来的に画数変わるからと言って、凶があるのだけは避けました💡

サヤ

画数は全く気にせずに付けたい名前を付けました。
私自身、旧姓の画数があまり良くなかったのですが、そのせいで嫌なことがあったとかいうこともないので(笑)

女の子は画数はせめて地格がよければいいかなと思っています(^^)

あまり画数で決めるのは良くないですが、自分や旦那は画数占いが怖いくらい当たっているので気にしてしまいますね😂

逆に地格以外全てよくて地格のみ凶だったらやめます💦

はな月

気にしました。男の子です。
名字自体が凶なのでそれ以上は・・・・(^^;

あとで、調べてみると旦那の家族の姓名判断が妙に納得いった結果(悪い意味です)だったので💦

ですが、全てがこんな判断ではというのは無理なので吉止まりですが💦

アイカ

うちは主人が結構気にしてましたけど、私はそんなにきにならず、
運勢なんて結婚すれば変わるし、環境でも変わるし、運勢なんて自分で切り開くもの!と、結局は凶になってしまう名前をつけました(^_^;)
私の旧姓のフルネームが大吉らしいのですか、そもそもそんなに最高な人生だったかといわれると
そんなこともなく苦労や悩みも多かったのであまりあてにならないなと思い。全てにおいて凶になると可哀想だけどそうでなければいいのかなと👍

そもそも名字が大凶なようなのでなかなか難しいんですよね。それでも主人は吉になる名前を見つけてきたんですけど、
その名前がすっと読める名前ではないし、一歩間違えるとキラキラネームになりそうだったので私は反対したこともあり(* ゚∀゚)

やっぱり親が気に入って、想いのこもった名前であればそこまで気にしなくてもいいのかなと思います。

まーさん。

本ではなくネットで見ましたが
夫婦別々で見たとこが違ったんですが
結果が真逆だったので
気にするのやめました😉(笑)

めーたん

先日、女の子を出産しました。
名前を考えるにあたり、響き・漢字・意味合いなど色々考えるなかでやはり姓名判断もすこし気にして調べたりしていました。
でもなかなかいいなと思う名前は画数がイマイチで…。
そんな時、気まぐれで自分の名前(旧姓)を姓名判断してみたら見事なまでにすべて凶!!
ここまでひどいのはないだろうと旦那と大笑いし、それでも私は結婚してこの子を授かって幸せな人生だなとおもい、そこからまったく姓名判断はきにしなくなりました!
私より悪いことはないだろうと(笑)
なので、親が心を込めてこれだという名前をつけてあげるのが一番いいんじゃないかなとおもいます😊

名字は変わる可能性があるので、名前だけの画数を調べて決めました☺️

が、画数にとらわれず、つけたい名前にしたらいいのではないかと思います☺️

うまれて初めての両親からのプレゼントですから😍❤️

いか

旦那の親がうるさくてこだわりました。全ていいやつに。

上2人の女の子は気にせずつけました!
次が男の子の予定なので、一応候補を診断してましたが、なかなか吉も出ずで😂一昨日たまたま旦那と話してた名前を診断したらなんと大吉と出たのでそれが気に入ってその名前をつけることにしました!産まれる季節と漢字の季節合ってませんがね😂

nathuu

不謹慎かもしれませんが、昔身近に五歳で死んじゃった男の子がいて、画数が死の画数だったみたいです(´・ω・`)
絶対大吉の画数ではなくてもいいかもしれませんが、最悪な画数だけは避けたほうがいいかもしれません(泣)