※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているけど、不安がある。寝かしつけから夫が帰宅するまで一緒にいて、夕飯の支度後また寝る。赤ちゃんが寝た後の夫婦の時間についてどう過ごしているか気になる。

赤ちゃんの寝る場所や寝た後のスケジュールについて教えてください。

6ヶ月になる娘と二人でダブルベットで寝ています。(旦那は別室)
ベットには一部柵をつけているだけなので、寝返りや起きてハイハイしてベットから落ちてしまわないか不安で‥娘が寝た後も離れられません。

寝かしつけから旦那が帰宅するまではベットにいて、旦那が帰ったら娘を見てもらって夕飯の支度。
支度ができたらまたベットに戻って寝る感じです。

よく、赤ちゃんが寝た後が夫婦の時間と言われますが、皆さんはどのようにされてますか??

コメント

うちは布団ですが産まれてまもない頃は壁側ではない方にいたので寝た後に落ちないかヒヤヒヤしてました(°―°٥)…。
少しだけど段差があったので

私はバスタオルくるくるして周りに設置して目を離していました!
これからベット検討中ですがその際もそうすると思いますヽ(*´∀`)ノ

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    バスタオルで柵を作ってるということですか?

• 3月21日

退会ユーザー

バスタオルをまずくるくるにして竹輪みたいにしたらそれを
    左右に置いてました!伝わるかな(°―°٥)…。

• 3月21日
  • みー

みー

赤ちゃんの周りに置くんですね!
    イメージできました!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ベッドを捨て布団に変えました💦
これからもっと動くようになるから今のうちに変えた方が楽かも知れません😅

• みー

みー

そうですよね、これからどんどん活発になりますね‥泣

• 3月21日
ちゃむ

ベッドではなくて下で寝てます🙌✨

• みー

みー

いっそのこと下で寝るのが安心ですね。

• 3月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

寝返りするまではベッドでわたしと娘
    下で旦那が寝てましたが
    今は逆になりました👌✨
    落ちる心配より下の方が寝返りしても
    安心感はありますね😃❤️❤️

• 3月21日
しー

ベビーモニターを購入されてはどうでしょうか(^_^)
私はかなり迷って購入しましたが、大正解でした!!本当に違います!寝かしつけてから別室で動けるのでおすすめです👍それまでは、トイレに行くのも急いで、少し不安な気持ちでしたがモニターを購入してからは部屋を離れる時もストレスがありませんよ。
起きてもすぐにわかるので安心です☺️

• みー

みー

なるほど、ベビーモニターですか!!うちも検討してみようと思います。

• 3月21日

ベットから落ちるの怖いですよね💦
うちもベットで添い寝してたんですが、それが怖くて少し前からベビーベットで寝るように練習しています(>_<)
ベビーベットじゃなくてもベット下の布団とかにした方が安心かもですね😭

• みー

みー

下に寝かすようにすると安心ですね。

• 3月21日
😆スマイル😆

うちはベッドを初め使用していましたが、先々を考えてベッドは処分し、床に布団を引いて一緒に寝てます😊
何の心配もなくストレスもありません😅
もう1人増えてもまた横に増えるだけだし👍
ベッドは柵を用意したりコストもかかるし、動くようになったら目を離した時に動き回ったりして転落って事もありえるので、大人が楽したければ、やはり布団ですね😊👍

• みー

みー

たしかに、大人が楽したければ布団が一番かも知れませんね。

• 3月21日
愛

新生児の時からずっと、娘の側で寝てますよ …。旦那はの仕事は夜勤が多い為家事などをする際、目が行き届くようにしてます。

• みー

みー

• 3月21日
さ

うちはダブルの布団で寝ています。親子3人だとちょっと狭いですね😅(息子が大の字で寝てるので。)

子供が寝た後は隣のリビングに移動して、旦那が帰ってきたら一緒にご飯食べてます。
夫婦の会話で息抜きできたり、色々相談したりできるので、大人だけの時間は必要だなと思ってます☺

• みー

みー

大人の時間はやはり大事ですよね。

• 3月21日
まーもーめー

ベッドの下にシングル布団敷いてます(°▽°)添い寝して寝かしつけして、寝たら脱出!笑
ベビーモニターがあるので寝室で1人寝かしてます。
私と夫が寝る時に布団からベッドに移して一緒に寝てます。ベッドじゃないとなんとなく眠れなくて(*^_^*)娘は最初の頃はベビーベッドで寝てたんですけど、寒くなって一緒に眠るようになったらベビーベッド拒否されてしまい、寝かしつけの時だけお布団敷くスタイルになりました(°▽°)
仕事してるので家事は夜じゃないと片付かないし、寝てもらわないと困るんです笑

• みー

みー

布団とベビーモニターですね!
    私も四月から職場復帰なので家事なども寝た後になるので、困ってました。

• 3月22日