※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

妊娠中に体重増加でイライラ。夫の言動に不満。自己嫌悪と不安。

愚痴らせて下さい。

妊娠中期に入ってから、食事量は変わらないのに体重が増える一方です。
お腹もすごく出てきたし、お尻もすごく大きくなって...

妊娠中は、自然と体重も増えるだろうし、体型も変わりますよね。

でも、デブな旦那に色々言われると腹立つ。
何回もダイエットに挫折して続かないし、痩せるとか口だけのくせに!
ケツやばいよ?って、はあ?
あんたのその腹、私より出てるし!
私が休出してる間、煙草吸ってたのバレバレだし!
酒飲んでるのも知ってるし!
副業中、連絡取れないって言ってたのに仲良い先輩とは連絡取ってるんだな!
まず、本当に副業なのか疑問だわ!
先週、掃除機かけといてくれる?ってお願いしたら、えーって嫌な顔しやがって!

本当にイライラする。
だらしない体見るだけでもイライラする。

自分が性格悪いだけだと思うけど、イライラして悲しくなるし色々不安になる...

コメント

ありんこ

それはイラつきますねー!!

私の脂肪は身体が赤ちゃんを守るためにつけてるもので必要なものなの!
あなたの脂肪は健康を害しているだけじゃない!

…って私なら言っちゃいそうです😂

そんなこと言われたらイライラして当然です。
大丈夫ですよ、出産してしばらくしたら戻ってきますから😊
そしたら同じこと言ってあげてください😎

• ロールパン

ロールパン

イライラしますよね!

あなたに言われたくないし。何回痩せるって言ってんだよって言い返したんですが、俺はそのうち痩せるよ!って言ってきてますますイライラで...
    今日も副業に夜出掛けたけど、煙草とか色々、私にはわからないってばかにしてやってんだなって思いました。

• 3月21日
  • ありんこ

ありんこ

悲しくなっちゃいますね😢
    うちの主人は普段体型のことは全く言わないんですが、それでも上の子妊娠7ヶ月くらいのとき、スーパーで買い物をしていたら突然二の腕をつかんで「腕…肉ついたね…」って言われました😡
    もうそのときはイライラして地味に無視したりして仕返し(きっと気づいてないw)してました😂
    もし今回も言われたら言い返すつもりです!笑

がんばりましょっ!

• 3月21日
  • ロールパン

ロールパン

急に言われたら、驚きですね!
    結局、今日もまだイライラ継続していて、今までの色々許せないことがたくさんで、最終的に訳もわからず悲しいです。

穏やかな妊娠生活送りたいです

• 3月22日