※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろー
子育て・グッズ

エルゴとnapnapの抱っこ紐を比較したいです。子供が小さめで跡がつく、おんぶがしにくい、暑さが心配です。経験のある方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます=(^.^)=

今エルゴのオリジナルの抱っこ紐を使ってるんですが、napnapの抱っこ紐を買うか悩んでます!

◯子供が標準より小さめなので足に跡がつく
◯おんぶがしにくい
◯これからの季節暑そう

が購入を悩んでる理由です( ; ; )
napnapを使ってる方、エルゴとnapnap両方使ったことある方は比較などを教えていただけるとありがたいです、、、

コメント

ひろ

ネットで沢山抱っこ紐調べて調べまくってnapunapuにしました♡
私は昔ながらのおんぶ紐使ってて、初めてがnapunapuなので参考にはなりませんが(;∀;)
napunapuはとっても使いやすいです.+*:゚+。.☆
そこまで跡つかないし装着も簡単♪
初めてな私でも出来ました!!

• まめたろー

まめたろー

ありがとうございます☺️
    使いやすいんですね!!装着簡単なのは魅力的ですね(^ω^)

• 3月21日
  • ひろ

ひろ

持ち運びもコンパクトなので助かってます.+*:゚+。.☆
    むかしながらのおんぶ紐最近流行ってきましたね(*´∀`)♪

• 3月22日
ままり

ずっとナップナップ使ってて、最近オリジナルではないですがエルゴ360を買いました!

そんなに大差ないかな?と思ってたんですが前向き抱っこをしたくて買いました。
まず私的にはエルゴの方ががっしりとしっかりとした作りだなと思いました。そのせいか?肩と腰の負担がエルゴの方が少ないように思いました(^ω^)

エルゴではおんぶしたことないですが、ナップナップは補助ホルダーがあるし、おんぶはしやすいかな?と思います。
あと夏は背中のチャック開くので涼しそうですよね😭

• ままり

ままり

絵文字訂正します笑
    😭ではなく😊です!

• 3月21日
  • まめたろー

まめたろー

前向き抱っこいいですよね〜!私も360と迷いました( ; ; )
    やっぱエルゴしっかりしてるんですね、、、!!

チャックすごいいいなって思ってました!暑いと可哀想ですもんね( ´p` )

• 3月21日