※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたママ
子育て・グッズ

お風呂後にギャン泣きする2ヶ月の男の子。眠たい時にお風呂入れるとグズグズすることがあるかどうか。眠たい時は一度寝かせてからお風呂に入れてもいいですか?

生後2ヶ月になる男の子なのですが、時々、お風呂後ギャン泣きすることがあります。
お風呂中は機嫌がよく、喃語を発したりすることがいつもなのですが、上がって着替える途中からギャン泣きになります。そのまま20分ぐらい抱っこしてもミルクすら飲まないでギャン泣きです。 表情は眠たい顔になっていて、目も開いてないで泣いてます💧
一応、暑いのかな?というので少しの間半袖にしてたりしてるのですが、それでもダメな時があります💧

そこで、質問なのですが、お風呂入る前眠たくでぐずぐずしてる時にお風呂入れたらその後グズグズしてギャン泣きていうことはあるのでしょうか?
眠たいときは、1度寝かしてからお風呂でもいいんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの娘も2ヶ月くらいの時にそういう時期がありましたよ!夕方5時頃から2〜3時間ずーっとギャン泣き(@_@)何をしても泣き止まない日が2週間ほど続いて大変だったのを覚えています。

またいつか、ピタっとなくなる日が必ずきます(^^)少しの辛抱です‼︎

AKO

眠たいんでしょうねー(*´ω`*)
少し寝かしてあげてからのお風呂でもいいと思いますよ♪
よく、脱衣場で眠たくて泣いててもドライヤーで髪の毛乾かしてたらその音で泣き止んで寝てます(^-^)v

みい

眠たいときとお腹すいていたときは、機嫌悪かったです。
でも、お風呂の時間と就寝時間を一定にしたいので、ギャン泣きになってしまいますが、入れちゃってまーす🙄

ココナッツ

時間帯、裸の不安、色々考えられる時期ですね。うちも機嫌によってひどかったり、気持ちよさげだったり。裸が1番泣く為、お風呂前に着替えの形を作って、オムツも開いた状態にして、ゆっくり拭くのは大判バスタオルでくるみながら拭いて1枚でも肌にすぐ着せるようにしてました。