※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️麗奈mama❤️
妊娠・出産

指輪が外れないほど浮腫み、痛み、痺れ、頭痛があり、血圧は137/75。下が100になったら病院へ。赤ちゃんは元気。高血圧症の出産経験者のアドバイスや浮腫みの対処法を教えてほしい。

むくみについてなんですけど…
今日初めて指輪が外れないくらい浮腫んで
痛いなって感じました。
外した後も浮腫み過ぎて入らず
さすがに指輪はとってねって先生に言われていたのでとりました。(今更ですが…)
浮腫みと同時に少し痺れと頭痛ありです。
親に血圧測ってみなさいと言われて測ったら
137の75でした。
先生からは下が100になったら病院にすぐ来てって言われていたので今は様子見です。
赤ちゃんは変わらず元気に動いてます。
高血圧症って言われて出産した方いらっしゃったら色々教えてください…💦
後浮腫みはどうやったら取れるんですか?
こんなに浮腫んだの初めてなのでわかりません
良かったら教えてください(´・_・`)

コメント

hikaaaari

浮腫みは湯船に浸かるのと心臓より高い位置に持って行っておくといいですよ😊あとは軽くマッサージとかしてみてください!!

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    そうなんですね!!
    試してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月7日
  • hikaaaari

    hikaaaari

    あとはゆっくり休んでみてください💓赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!

    • 10月7日
  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    ありがとうございます♪
    はい!!
    陣痛は怖いですけど会えるの楽しみです♡

    • 10月7日
しらたま

バナナに含まれるカリウムが浮腫にいいそうなのでわたしはバナナを食べてました!
わたしは結構それで浮腫がとれた気がします!
ただ糖分があるので食べすぎ注意ですが_(´ω`_)⌒)_
あとは塩分を控えるとかでしょうか(¨̮)

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    バナナが浮腫み解消って初めて聞きました😳!!
    ありがとうございます♪
    でもバナナ嫌いなんです…💦

    • 10月7日
大野ひろの

こんばんは(´▽`)ノ

妊娠高血圧症になり、33週で入院になり、34週で帝王切開になりました。
血圧は160の100ぐらいまで上がってました。
浮腫みも酷かったです。

足を高くしてると少しマシになります。
座る時も寝る時も足を高くしてました。
あとは塩分控え目の食事でしたね〜💦

血圧があまりに高くなったので陣痛では危険ということで帝王切開になりました💦
でも、産んだら浮腫みはあっという間に治りましたよ。

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    やっぱり高すぎると帝王切開になってしまうんですね…
    前に病院で高すぎると出産中危ないからちゃんと管理してって言われました…。
    先週の検診ではこのままだと高血圧症になっちゃうって言われちゃいました…

    足の下に枕置いて高くして寝てみます!!
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 10月7日
kanab⭐️

私も15㌔増えたせいか...浮腫みひどいです><
幸いにも血圧は正常なんですが..

私は手と足の浮腫みがひどくて、
手はグーが出来ないくらい浮腫むのですが><朝起きる前に上に上げて、グーパーを10回ほどして起きると多少楽です!
足は座るときとか寝るときにタオルを何枚か敷いて心臓より高い位置に置くと血液が流れるで少しすっきりする気がします。
食べ物だとスイカが一番いい気がしますが、今はなかなかおいしいのが手に入りにくいですよね><

少し参考になれば嬉しいです(^^)

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    私もさっきよりかは多少楽になったのですがグーパーが浮腫み過ぎてゆっくりじゃないとできませんでした(>_<)
    心臓より高くすると良いのですね!!
    参考にさせて頂きます♪
    スイカですか!
    でもスイカ嫌いで…💦笑

    • 10月7日
れい&りゅうママ

私も妊娠高血圧で全然浮腫まないから余裕でいたら臨月過ぎてから急にパンパンになり指輪抜けなくてうっ血しましたよ💦
なんとしても抜けないので困りましたがボディークリームをこれでもかってくらい塗って思いっきり引っ張ったら抜けたので安心しましたがうっ血したあとはしばらく消えませんでした。
浮腫みは産むまでは解消されません。
産んだら嘘みたいに浮腫み消えて指輪もすぐに出来ました(^-^)

血圧も家だと正常ですが病院だと140/95とかが当たり前になっていましたね💦
血圧だけは入院中も高くて退院した後もずっと測っています。
まだ薬飲むほどではないと言われていますけどね。

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    私もこんなにパンパンになったのは初めてですビックリしました💦
    そうなんですよね…
    家では正常なのになんで病院行くと上がるの?っていつも思ってます…笑

    高血圧で出産は大丈夫でしたか??

    • 10月7日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私は26時間苦しんでの出産でしたが促進剤で全開になっても出てこなくて分娩停止になり緊急帝王切開での出産でした💦
    そのあと2〜3日は正常内に戻りましたがまたすぐにあがってずっと130台が続いてる感じですね😅

    • 10月7日
  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    26時間😳!!
    すごい!💦

    やっぱ高血圧症だと途中で帝王切開の場合が多いですね…

    • 10月7日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私の場合は血圧よりも引っかかって出てこなくてそれでこのままでは危険と判断されたからですけどね💦

    あと少しですね(*´艸`)
    頑張って下さいね♡♡

    • 10月7日