※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちらぶ
ココロ・悩み

産後体重が増えて止まってしまい、不安です。ダイエットや何もしなくても戻るでしょうか?

産後体重が落ちません( *_* )

身長153センチのもともと43キロだったのですが
最終的に56キロまで増えてしまい、今49キロのまま
止まってしまいました。

母乳とミルク混合で周りには
そのうち元に戻ると言われますが
このままじゃないかと不安です、、

皆さんはなにかダイエットとかしましたか?
何もせずに戻るもんなんですかね…?(;_;)

コメント

ひまひま

産後はあっという間に落ちますよ!1ヶ月なので全然焦らず大丈夫です。20キロ!15キロと太りましたが、全部落ちました。

  • りちらぶ

    りちらぶ

    本当ですか( *_* )ちょっと安心しました。地道に様子みてみます😌

    • 3月21日
にこにこ

私も153で45スタートで61㌔まで増えました😱
51㌔まではなーんもしなくても減ったのですがそこでストップ、、、。
1人目の時も元の体重まで戻らず2人目妊娠、出産しました!

そのうち戻る。の悪魔の言葉に惑わされず徐々に産後ダイエット頑張りましょう😭😭
私も頑張ります😭😭😭

  • りちらぶ

    りちらぶ

    やっぱり何もしないと途中で止まってしまうんですね…!!( ˟_˟ )
    そのうち戻る。と言ってきた人達が悪魔に思えてきました😂笑
    産後ダイエット頑張ってみます!😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

戻る人は戻るし、
戻らない人は戻らず、人によっては徐々にもっと太りますね…、おばさん体型になってくって感じで…。

戻る人は、その人のお母さんも細身で、そこまでどんっと太らない遺伝って感じの人が多いイメージです。
少し膨よかにはなったけど、結構動いたり寝る前に軽く腹筋とかしてたらそれなりに締まるよ!とか言います。
戻らない人はそれやっても戻んないです…、太るスピードが運動に追いつきません(^^;)

  • りちらぶ

    りちらぶ

    おばさん体型…なりたくないですね😅
    親は普通の体型なので期待できないですね😅笑
    とりあえず今日から腹筋やってみようと思います!

    • 3月21日
にたまご

私は何もせずに戻る体質では
なかったようであと3キロが
落ちません💦
妊娠前より痩せた!
というのを理想と
してたのですが(笑)

筋トレ、ストレッチ、
夜だけ米抜く、
お菓子食べないなど
ゆるくやってます😊

  • りちらぶ

    りちらぶ

    あと少しってとこまでいくと
    なかなか落ちないですよね💦
    妊娠前より痩せた!って人本当に羨ましいですね😭笑

    リバウンドしないように私も
    少しずつトライしてみます😌🌼

    • 3月21日
ちくわぶおじ

12キロ増えましたが、産後一ヶ月で7キロ減、その後一旦停滞しましたがじわじわと減り、現在は妊娠前からマイナス2キロです✨
その頃気をつけていたことは、間食をせずに三食しっかり食べること、食べたくなったらお菓子でなくおにぎりにする、散歩にできるだけ毎日行って姿勢に気をつけて歩く…くらいです💦
母乳をあげていると食欲が半端なくてついつい食べ過ぎ&自然と痩せるから大丈夫!という甘い言葉に負けてしまいそうになりますが、続けることを第一にゆるーくダイエットしてます😄

  • りちらぶ

    りちらぶ

    そうなんですね!!羨ましいです😭✨
    やっぱり母乳をあげてるからっていっぱい食べてしまってはいけないんですね😂
    甘い言葉に惑わされず少しずつ頑張ってみます!🌼

    • 3月21日
★

完母ですがそのままだとなかなか減らなかったのでカロリー制限しました!
母乳で出るぶん太りにくいだけであって自然に減るはあんまり信じない方がいいと思います😂

  • りちらぶ

    りちらぶ

    完母でもなかなか減らないんですね( *_* )
    完母なら体重がどんどん減ると思っていました😂😅
    体動かしてカロリー制限もしてみようと思います💦

    • 3月21日
deleted user

私は身長160で、1人目の時
同じくらいで42キロ→56キロ
産後49キロまで落ちましたが
混合で、それ以降は落ちませんでした😅

何もせず戻るのなら
産後ダイエットって言葉はないと思います😂

  • りちらぶ

    りちらぶ

    そうですよね😅😂
    続けられるよう少しずつ体を動かしていこうと思います💪

    • 3月21日
ゆめmam

私は完母ですが産後落ちません!
妊娠前の体重まであと5キロですが
ベスト体重までとなると
7キロです笑

母乳での消費は500〜800だそうです!

地道に抱っこしながらスクワットしたり
筋トレしてます!!

  • りちらぶ

    りちらぶ

    完母でも落ちないんですね😭
    5キロって落ちそうでなかなか落ちないですね😂

    なるほど💭

    抱っこしながら自分も鍛えられて一石二鳥ですね!やってみます🌟

    • 3月22日