
20歳の初マタです。まだ入籍はしていません。本当は出産までに入籍した…
20歳の初マタです。
まだ入籍はしていません。
本当は出産までに入籍したかったのですが、相手が仕事をちゃんとしないので結婚を悩んでいます。
今までの病院代もすべて自分もちで相手にはなにも援助してもらえてません。
この前まで出張に行っていてやっと安定した収入が得られるし籍を入れようと思った矢先に1ヶ月で会社を辞め出張から帰ってきました。
私は相手にもう呆れていますし何も求める気も無くなってしまいました。
今は実家に住んでいるのですが相手のお母さんが毎日作った夜ご飯の写真を送ってほしいと言ってきました。
それくらい努力してほしいと言われました。
私はなにも迷惑もかけているわけでもなくなぜお母さんにそのくらい努力してほしいなどと言われたのか理解ができません。
わかる方いますか?
それから、相手の実家に一緒に住んでほしいと言われているのですが正直嫌です。
どう断ったらいいですか?
相手のお母さんは私に何を求めているのかが全く理解できません。
- タナカ(6歳)
コメント

まゆてぃーな
彼母、心配症が度を超してる感じですね。
私ならあまり関わりたくないです。
この先も何かに付けて絶対口を出して来ますよ。
シングルにしろ結婚するにしろ、色々大変かとは思いますが、後悔ないようにして下さいね。
応援してます。

ろろろろろん
彼母、ちょっと…ですね💦
これは同居させて家事全般させようとしてますよ。
しかも、ご飯が美味しそうかどうか確認してからとか。。。
それ位努力って😒
息子をどうにかしなさいよ😳
きっとこの母親は私とそう年齢が変わらないと思いますが、めっっちゃ説教してやりたい。
彼は無責任で母親の味方、母親は彼にべったりでタナカさんを家政婦扱い。
同居したら最低な生活の匂いがします😳
そして、彼の責任感の無さは一体何を考えているのか💢
きっと良いところも沢山有って好きになった分けですし、中々難しいかもしれないけど…タナカさんと赤ちゃんがストレスなく、幸せになれる方法をよーく考えてください。
まだ、どんな選択も間に合います。
二十歳と言う若さも武器になります!
赤ちゃんと一緒なら大変な事も多いけど、きっと乗り越えられます😉✨
-
タナカ
長文ありがとうございます。
一緒になったら我慢我慢の生活が目に見えてるって感じで気が乗りません…
彼がしっかりしてくれたらお母さんのこともこんなに嫌に思うこともなかったんだと思うのですが…。
ありがとうございます!- 3月22日

LOUIS
私なら、彼氏がちゃんと就職安定して
まともな人間になるまでは
籍も入れないし、相手の実家に住むのは
お断りします😭💦
-
タナカ
やっぱり今はお断りしてもいいですよね。
ありがとうございます- 3月21日

mmm
なんか、将来的に家政婦として扱われそうですね、、、
旦那さんの親も旦那さんにすごく甘そう…
旦那さんの収入も頼りない…
一層シングルで補助金もらった方が良い気が…
この時期だとかなり難しい選択ですね(*_*)
-
タナカ
相手はとにかく甘えられて育たれてるんだなってつくづく思います。
昨日ご飯の写真を送ったのですが返信がうちに来たら任せようかな〜ってきて正直びっくりしました。
シングルの補助金のことなど色々調べて考え直してみます。- 3月21日

ポケモン大好き倶楽部♡
彼も無責任だし、彼の親も頭おかしいし(すみません)私なら結婚はしません。
ですが彼の子ですので、養育費はしっかり貰います。
-
タナカ
入籍しない場合は養育費しっかりもらいます。
やはり無責任ですよね。
考え直します。- 3月21日

マルマル
義理母さんは、結婚前提に一緒に住んでほしいんでしょうね。
息子の分まで責任とろうとしてるのかな?と思います。
かといって同居はきついので、
結婚考えているのなら、産後…ですかねー。
それまでは、もうすぐ生まれるし
落ち着いてから考えます、とかでいいんじゃないでしょうか。
同居は、ほんとすすめません。
-
タナカ
結婚を前提に一緒に住みたかったのですが相手も働いてないのにお世話になるのも気が引けます。
同居も入籍も考え直します。- 3月21日
-
マルマル
多分、働いてないから義理母もそれを
望むのかもしれませんね💦
息子の負が無さを親が負う、じゃないけど…
うちの元旦那の親もそんな感じでしたのでわからんでもないです💦- 3月21日

lala
まず、籍を入れることを急がないでください!
例え彼氏さんが好きだとしても
もう35週であと2週間後には産まれててもおかしくないのに
父親の自覚が見受けられません。
結婚したら基本死ぬまで一緒です。
最低でも子供を18歳になるまで育てなければいけません。
そんな中また仕事を辞めた、育児手伝わない、お金すら渡してくれない、金遣いが荒い
たくさん出てくると思います。
収入が安定したから籍を入れる前に
この人が父親になるべき人なのかをもう一度よく考えてください!
子供がいても男は逃げれます。
女は逃げたくても逃げれません。
母子家庭でも手当はたくさんあります!
籍入れて離婚するのはタナカさんの人生に傷をつけます。
お節介かもしれませんが
タナカさんと赤ちゃんが幸せになれる
方法を選んでください。
-
タナカ
長文ありがとうございます。
入籍もう少し考え直します。
ありがとうございます- 3月21日
-
lala
それにしてもお母さんもお母さんですね(´・_・`)
息子が働いてないのであれば
父親になる息子をどうにかして欲しいですよね、、
出産頑張って下さいね!!
人生に関わることなので沢山悩むかとは思いますが信頼出来る友達や家族に相談していい方向に行くことを願ってます。- 3月21日
-
タナカ
私に努力してって言う前に息子に言ってよって思っちゃいました…。
出産がんばります!
ありがとうございます- 3月21日

ママリ
彼が仕事を辞めてきたなどは、彼の母は知っているんでしょうか?タナカさんにご飯の努力を〜て言うより、彼に仕事を続ける努力してって言って欲しいですね💦
結婚したら凄い苦労しそうですね。ましてや同居なんて無理です。
シングルでやっていくにしても、周りのサポートが必要ですので実母に相談したりして入籍は考えた方がいいと思います。
-
タナカ
彼が仕事を辞めてきたのはもちろん知っていますし、お母さんはなんとも思ってないような態度でした。
北海道に住んでいるのですが出張先は福井で、お母さんは辞めて帰ってくるときについでにお姉さんの住んでいる埼玉に寄って少しゆっくりしておいでと言っていたみたいで辞めてから5日ほど旅行も楽しんだみたいです。
私はお腹も大きくなり少しでも早く帰ってきて話をしたかったのに正直そんなことをすすめるお母さんにびっくりしました。
入籍考え直します…。- 3月21日

2児母みぃ
それは困りましたね(;д;)
父親になる責任をもっと持って欲しいですよねฅ(º ロ º ฅ)
私の予想ですが、彼母は一緒に住んで貰って家事を任せる気なんだと思います(-ω-;)
-
タナカ
父親になる自覚無いですよね…
相手の実家にはおばあちゃんも住んでいるんですが自分がいないときにおばあちゃんのお世話などもしてほしいみたいです。
正直これからはじめての子育てで色々手がかかるのに頼られすぎても困るって感じです‥- 3月22日
-
2児母みぃ
おばあちゃんのお世話までฅ(º ロ º ฅ)
私なら無理だから同居はなんとかして断るなぁ(-ω-;)
子育てでいっぱいいっぱいになるのに他のことまでやってられないですよね(´・ω・`;)- 3月22日

muu
同じ20歳初マタです。
私が同じ状況なら絶対結婚しません!
でも簡単なことではないと思うので彼氏さんと今後のことちゃんと話し合うべきだと思いますね。
相手の親にもきちんと状況や自分の思いを話して断りますね。
だって相手のお母さんは関係はしていますが赤ちゃんのお母さんはあなたです。
指示されるのに従うことはないですよ!
ただでさえ今赤ちゃんにもストレスは良くないと思いますのでお身体気をつけてくださいね。
タナカ
やっぱり度を越してますよね。
ありがとうございます。