※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃмама🧸9м
家族・旦那

悪阻が最近ぶり返してきている所です。前までは大丈夫?って心配してくれ…

悪阻が最近ぶり返してきている所です。
前までは大丈夫?って心配してくれてた
旦那もそろそろ嫌気がさしてるのか
外手中に気持ち悪くなって車で待機してると
伝えると嫌な顔されたりはぁーとため息つかれたりします。

正直そんな態度続けられるとこっちも
無理しないといけないんだとおもってしまってます。

こんな時皆さんならどうしますか?
同じような経験されている方などいますか?

コメント

deleted user

キレます😅おまえにはわからんだろうがこっちは常に船酔い状態なんだよ!これからおまえが体調悪くなっても一切面倒見ないからな、と😅

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м

    やっぱりきれますよね…
    もぅなんか飽きれるというか🤷🏻‍♀️

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に心配されたいわけじゃなくなぜそんな態度を取られなきゃいけないのかってとこですよね😩あんたの子どもやぞと言いたいです😩

    • 3月21日
s。💓

そもそも外出しないようにします
男に悪阻をわかってもらうのは無理なので
出かけようと言われた時も悪阻でしんどくなるかもしれないって予め伝えます。
それで向こうがじゃあ行かないって言ったらそれでいいです

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    私もそうしてるんですけど、
    体調見ながら気晴らししに行こうといつも連れ出してくれています

    • 3月21日
  • s。💓

    s。💓

    じゃあ嫌な顔すんなよって感じですね笑笑

    • 3月21日
  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м

    その通りですよ…

    • 3月21日
おかん

腹たちますねー、もうあんたの子苦労して産まないよ!とか言ってしまいそう

ほうじ茶

わたしも生理痛とかひどくても出かけてよくしんどいのに無理してました!つわりの時もほんとにしんどかったのに、ご飯とか作らなきゃと頑張ってたので、旦那も言うほどしんどくないと思っていたのか大丈夫?と声はかけてても手伝ってはくれませんでした。でもある日、旦那が飲んで帰って二日酔いで気分悪くしてる時に、これがつわりか…毎日とかつらいね、よく頑張ってるねと言ってくれました。やっぱとことん飲ませて、これがつわりだよ!って経験させてみてはいかがでしょうか?笑

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    お酒は飲まない旦那なんですよ💦

    • 3月21日
さくら

わかりますよー!
ため息って、、ひどすぎますよ。
あんたの子を身ごもってるんだよってなりますよね。

男ってつわりのつらさなんて分からないんでしょうけど、つらさをせめて分かってくれようとしないといけないと思います。

私の旦那も、結局はつわりでしんどいしんどいって言って横になって家事ができてないのも気に食わなさそうで、大丈夫?って言葉も言ってるだけで結局は心から心配なんてしてないかんじです。腹立ちますよね、わからない男って。

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    間違いありません💦💦💦

    • 3月21日
あき

私も妊娠してる時は仕事と家事を両立してたので仕事終わって買い物行って帰ってきたらすぐにトイレに駆け込んで吐いてましたよー( ; ; )ゲームしながら大丈夫ー?なんて言うてきてたので凄く腹がたちました( ; ; )

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    なんで男の人って付き添ってくれたり
    隣にいてくれるだけのことも出来ないんですかね💦

    • 3月21日
  • あき

    あき

    ほんとですよね^ ^こっちも仕事してるし少しくらい家事手伝ってくれたらいいのにっていつも内心イライラしてました

    • 3月21日
  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    喧嘩になったりしましたか?

    • 3月21日
  • あき

    あき

    一回だけ凄い喧嘩しました〜吐いてる時の声が外まで聞こえてるから恥ずかしいみたいなことを言われてなんなんこっちだって仕事と家事で身体がしんどいのにあんたの子を身籠ってるから吐く位いいやんって言うてしまってそれで喧嘩に発展しました(>人<;)

    • 3月21日
  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    何が恥ずかしいことなのか💦

    • 3月21日
  • あき

    あき

    外に聞こえるから色んな人に聞こえるから恥ずかしいんじゃないんですか涙

    • 3月21日