※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

臨月の初産婦が前駆陣痛か不安で、陣痛の痛みや時間について心配です。

初産婦ですが臨月に入り戦々恐々としています…。胎動が激しすぎて、お腹が張っているのか動いているのか判断がつきません。今日はスーパーで買い物をしているとき突然立っているのが辛くなりしばらく動けなくなりました…。これが噂の前駆陣痛というものなのでしょうか…?

情けない話ですが痛いのが本当に怖くて、お産の教科書を読むだけで泣きそうになります。内診で器具入れられるだけでも痛いのに、赤ちゃんが出てこれる気がしません…。陣痛が規則的になってから7分おきになるまでの時間は好きにしていいと言われていますが、一体どのくらい時間がかかるものなのでしょうか…?何日もかかりますか?

コメント

しっぽ

出産までの時間は人によります。
ですが、ふさみさんのようにお産の教科書を読んでイメトレをするのは良い事だと思いますよー!

私もビビリで毎日見てましたが、いざ陣痛が来ると助産婦さんに頼らなくても冷静にできたので予習はやっててよかったなって思いました。

• なな

なな

コメントありがとうございます!イメトレは怖くてもやっておいたほうがいいんですね…頑張ります!

• 10月7日
ゆーみー

こんにちは(^^)
私も出産が本当に怖くて怖くて赤ちゃんには会いたいけど、逃げたいと思ってしまうくらい臨月は毎日怯えて泣いて、ここに質問していたくらいでした!笑
なのでコメントを…🙋
採血も内診も汗だくになるくらいの臆病な私でも産めたので絶対に大丈夫です!そのときが来たら、もう出すしかないと強くなりましたから♥私はおしるし→破水で病院に着いたときも張ってて痛いものの波がなく、波がないなら陣痛ではないなーと言われました😳!待つこと5時間後ちゃんと波のある痛みになり陣痛だ!と気付いてからは間隔はほとんどないくらいでした😳!陣痛始まった!ってときから4時間ほどで産まれました(^^)色んな人の体験とか読みまくりましたが、やはり出産って人それぞれだなーと(^^)!
出産がんばってください!応援しますっ😭♥!

• なな

なな

コメントありがとうございます!わかります…私も採血の時具合悪くなって心配されます…(笑)
    それぞれですよね…友人はスポッて飛び出したらしいです。私もその時になったら産むしかないので、諦めて頑張ります!ありがとうございます!!

• 10月7日
あゆひめさん

陣痛は本番に想像してもわからないものですよ(笑)
私も初産の時はいつ陣痛が来るのかどんな痛みなのか全く分かりませんでしたよ💖

• なな

なな

コメントありがとうございます!やっぱり一度経験しないとわかりませんよね…。覚悟を決めます…(><)

• 10月7日