※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

ここで質問するのはおかしいのかもしれませんが、、、私の義母のお話で…

ここで質問するのはおかしいのかもしれませんが、、、
私の義母のお話です。
一昨日くらいに微熱が出てかかりつけの内科に行ったところ、甲状腺が腫れているからと総合病院の招待状を渡されて帰ってきました。
その日のうちに総合病院に行きましたが、甲状腺亢進症の疑いがあるとのことです。
この症状を調べるとバセドー病がでてくるのですが、、
また来週に検査結果を聞きに行くみたいです。

義母は急に甲状腺の異常が出たように思っているみたいですがそんなことあるんでしょうか。
とてもスレンダーで40代でもかなりスタイルがいいのですが、なぜか首だけ太くて。
そんなこと言えないので誰にも行ったことないんですが。
今思えば甲状腺の腫れって何年も前からの話では?と思います。
タバコ大好き、お酒大好きで、常に手が震えています😥
スプーンでスープなど飲めないくらい、、、、
目もくっきり二重の大きな目なのですが、医者からすれば少し出ているとのことです。

ネットで調べると症状はほぼ一致しているようです。
なので覚悟はできていますが、失礼に当たるからと黙っていましたが、口にしていたらもっと早く分かったのでは??と思うことばかりを指摘されているんです。
なんだかショックで、、、

コメント

ひよこ

バセドウ病の方は食欲が増えても代謝亢進してるので痩せます。生活にも影響するくらい手の震えがあったなのなら、かなり前から甲状腺の数値は高かったのではないでしょうか😢今突破的に起こったものではないでしょうね。

とは言っても本人が認めないのなら、言わないで心に秘めておいた方がいいんじゃないでしょうか?

• y

そうですね、
    いつもは市販の薬なのですが、たまたま熱の割に体がだるくて病院にいったところそう言う診断されたみたいです。

そう言ってもらえると少し安心します。

• 3月21日