※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
ココロ・悩み

凄く長く、自分のために描かせていただいたものです。最近色々ありイラ…

凄く長く、自分のために描かせていただいたものです。

最近色々ありイライラが止まらず、先月離婚届を役所に取りに行きました。

少し落ち着き、2週間程、またイライラし、離婚届に記入して落ち着き、また2週間程、またまたイライラし、判を押しました。

ここまで、誰にも相談などせず、たまたま10年ぶりぐらいに会った友人に話始めると止まらず、話してるうちに涙が出ては嗚咽、大号泣。

今までこんな泣いたことないってぐらいワンワン泣きました。友人もそこまでの仲ではなかったから戸惑いもあったやろぅに頭撫でてぎゅーっと抱きしめてくれました。


友人は去年旦那さんを病気で亡くしてました。
私は全然そんなこと知らなくて、友人は、旦那さんが病にかかっていることを知らず、友人も旦那さんにイライラし、今の私の状態だったみたいで、離婚届を渡そうとした時に旦那さんから告知を受けたそうで、頭が真っ白になり病院に行き説明を受けたら末期で余命2ヶ月だろうと。


宣告されて、3ヶ月、旦那さんは友人に黙って闘病しつつ終活をしていたようで友人は旦那さんの優しさ、強さ、有り難さ、愛されていたと私が愚かだったと。

自分も旦那が必要で、もっともっと側にいたかったと、もっと話し合って素直になればよかったと、私も友人も自分で溜め込み溜まりに溜まって爆発するタイプで私に同じ苦しみを味わってほしくないと。

離婚届を渡す前に落ち着いて、考えて、ちゃんと不安や、不満ちゃんと伝えなさいとゆわれハッと気付かされました。

口下手なりに、伝えていたつもりだと思っていましたが全然話せていないと。

どうなるかはわからないけど旦那とちゃんと話をする時間を作ろうと思いました。

すみません長々と、見て読んでいただいてありがとうございます。

ここで描き、自分に勇気をもちたくて。

コメント

Cocoa

悲しいけれど、素敵なお話ですね。気付かせてくれる方が側にいて良かったですね☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
いずみんさんにとってもお子さんにとっても旦那さんにとっても良い道を見つけていけるといいですね♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • いずみん

    いずみん

    ありがとうございます。

    良い方向にいきたいです。

    • 3月21日
あーち

はじめまして。
私は先日友人を亡くしました。
旦那様を亡くされたご友人とは心境も違うと思いますが、大切な人を亡くすのは本当にお辛かったと思います。

私も知らせを受けてから、もっと会えばよかった、連絡すれば良かった、闘病はどんなに辛かっただろうといろいろな思いや後悔がこみあげました。

いずみんさんもご主人に対していろいろな思いや葛藤があって、離婚届に判を押すまでになったのだと思います。
辛いこと、たくさんあったのだろうと思います。
そんな中、ご友人の話を聞き、またいろいろな思いが巡っているかもしれません。

離婚するのが良いかどうかはご夫婦次第だと思います。
でも、このタイミングでご友人から話を聞けたことはまた違う考え方でご夫婦の在り方を考えるきっかけになったかもしれません。

何があっても後悔しない選択ができると良いですね!
お力になれなくてごめんなさい。

ご主人に伝えてももしかしたら何も変わらないかもしれないけれど、変わるかもしれません!
少なくとも勇気を出して伝えたいずみんさんの心は何か得られるのではないでしょうか(o^^o)

  • いずみん

    いずみん

    ありがとうございます。

    この機会を大切にしたいと思います。

    大切な人が亡くなるのはとても辛いことよね、あーちさんも辛いのにありがとうございます。

    • 3月21日
キョンちゃん

お友達のお陰で立ち止まって考えることができたんですね✨そのお友達に話したのは偶然ではなく、必然の出来事なのかもしれませんね^ ^

私も今似たような状況にあり、私も少し冷静になってもう一度考えてみようと思いました。
失ってから気づくのでは遅いですよね!意地を張らないで、お互いの思いを素直に話し合ってみようと思います。

そのお友達はお辛かったと思いますが、いずみんさんのためにお話ししてくださったんですね^ ^とてもステキなお友達を持たれましたね😊
ステキなお話にほっこりしました。
どうか、旦那さまと良い方向に向かわれますように💓

  • いずみん

    いずみん

    本当にきづかされました。

    友人には心から感謝してます。
    どのようになるかはまだわからないけど、良い方向にいきたいです。

    ありがとうございます。

    • 3月21日

「ココロ・悩み」に関する質問