※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

高齢出産の方、会社への報告タイミングについて迷っています。

高齢出産の方、会社へは何カ月頃に報告しましたか?
早すぎるのも不安だし、遅すぎても迷惑がかかるかもとタイミングに迷ってます。

コメント

ぷ〜

高齢というのもあったし、前回流産経験もあった為安定期に入ってからしました。

ゆったん母

妊娠おめでとうございます♡
私は心拍確認後に報告しました。
立ち仕事&重労働だったので、業務内容を変えてもらう必要があったのと退職時期を相談しないといけなかったので。

体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね( *´︶`*)

ゆみこまま

つわりはないのですか?
なるべく早いほうがいいと思いますよ☺毎日体調がいいわけではないので。

彩り

私も高齢出産なので、本当は安定期まで待ちたかったですが、
立ち仕事で勤務シフトを考慮してもらう必要があった為、心拍確認後すぐ報告しました😊

ただ、前回 流産をしていて、その時に流産の報告をするのはとても辛かったです。

ですが、職種にもよりますが、仕事をする上で、周りの方々の理解が必要であれば、早めの方が、ご自身の身体を守るためにも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も高齢出産です。
会社を辞めていたのですが、それから2か月後に会社から復帰してほしいと言われ、立ち仕事だったので早めに5週目あたりで報告しました。
復帰に当たり、妊娠である事の条件を飲んでもらいました。
2回連続で流産してしまった事も話してあったので、すんなり通りました。

座ってていい、無理しない、と会社から言ってくれてます。

初期も大事な時期なので心拍が確認出来たらご報告されたらいかがでしょうか?
元気な赤ちゃんが生まれますように☺︎

るぴ

心拍確認してから上司だけ話すつもりだったのですが…

胎嚢確認後、妊娠初期症状なのか下痢が続いて、遅刻しそうになったことがあったため、心拍確認前に報告しました。

その時に身体を一番に考えようねと言われたので、安心しました。

そしたら、報告した2日後くらいに出血があり、切迫流産と診断され、安静が必要になったため、お休みもらうのも言いやすかったです。