※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
妊娠・出産

妊娠12週目だと身長160cmで、どのくらいの体重が目あすですか?現在47kgです。

妊娠12週目だと身長160cmで、どのくらいの体重が目あすですか?現在47kgです。

コメント

ここあ

私も160cmで、現在47.7kgですよ😊

• カレン

カレン

良かった、旦那さんに良く痩せすぎって言われてたので、安心しました☺️

• 3月21日
  • ここあ

ここあ

安定期、後期は体重管理しっかりした方がいいみたいですが、今は気にしなくても大丈夫ですよ😊
    お腹とかは出てきましたか?
    私はもともとお腹出てたので、食べたあととか前より出るようになってきました!

• 3月21日
  • カレン

カレン

分かりました、ありがとうございます!はい、かなり大きくなって来ました😱もうジーパン👖履けません!おねーちゃんからは、赤ちゃん大きく生まれるんじゃ無いと言われました。3kg超えないよう祈ってます赤ちゃんが🤱

• 3月21日
  • ここあ

ここあ

同じですね!
    私もジーパン苦しくて、でも上がダボッとしてて隠れる服の時は、ボタンしめないでヘアゴムで引っかけてとめてます(笑)
    体重増えると出産大変ってよく聞きますもんね💦
    お互い体重管理気をつけて出産頑張りましょうね😌

• 3月22日
☺︎

人によりますが妊娠前の体重から出産まで+10キロくらいまでだと思います❣️
私は出産前は163/41で出産するときは55キロで14キロも太りました🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

• カレン

カレン

41kgですか!痩せていらしたんですね。羨ましいデス。私は元からあんまり痩せて居ないので、最近は食べれなくて少し痩せれましたけど。

• 3月21日
み

質問の意味がよく分からないんですが
出産までに10〜12kgくらいまでなら増えても良いと思います😌

• カレン

カレン

ありがとうございます!頭の中に暗記させて貰います!

• 3月21日

私は160cmで体重は48〜50をウロウロ💦
旦那からは「重っ!ほんとは60kgくらいあるやろw」とか言われるので😒なるべく出産までに増えすぎないよう今から気をつけてます…

• カレン

カレン

エー⁉︎重たく無いですよ、私は旦那さんにもっと太れって言われてます。でも出来れば出産後も、同じ体系で居たいですね妊娠前の!理想ですけど

• 3月21日
まー

元の体重によると思います。
かなり痩せ型なので結構増えても大丈夫だと思いますよ!
私はその身長の平均体重くらいだったので11キロまでって言われてました。
元の体重が重めの人は上限5〜6キロ以内とかになるらしいです。

うちの病院では妊婦健診の時体重上限の話もされたので
聞けば教えてくれると思いますよ!!

• カレン

カレン

仕事辞めて保健所が無くなって、最近は病院に行けず🏥でも、周りを見ていたら私は少し太っているかな?と思いました!今度旦那さんの保険に入ったらすぐ病院行ってみます!

• 3月21日
ローズマリー

私は増やさないように言われました。つわりで初期は痩せました。結局10キロ増えました

• カレン

カレン

そうですか。でもなんか痩せてると、お腹が凄く目立ってて、赤ちゃんが動くのが見れてなんか嬉しい気持ちになっちゃいます!☺️❤️

• 3月21日
かんちゃ

同じく12週目で160センチで現在44キロです!
元々、45キロ46キロあたりです!
つわりで少量しか食べてなくて少なかったので体重少し落ちてるかんじです。病院では最大10キロ前後が目安ですね。と言われましたよ^ ^

もきゅきゅ

私は少し背が低く152cmで43kgです。
妊娠前はもっと痩せてて、38kgとかだったのを筋トレでここまで増やしました💦

妊娠判明後はお医者さんには体重は1カ月に1kgのペースで増やすイメージで頑張ってねと言われました。
筋トレはおやすみしてますが、産まれてきたらトレーニングして今くらいの体重にすぐ戻したいですね…

M

私もいま12週目です😊
身長161の体重48ですよー\( ˆoˆ )/やっとつわり落ち着いてきたので今日の検診で増えてるかもしれませんが。。笑
お互い成長が楽しみですね😊🌟