※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からの誘いに戸惑い。暇つぶし?深読みしすぎかな。

ママ友について。
今日空いてる?子どもと家で遊ぶのも飽きちゃって〜、今から遊びに行ってもいい?
と週一くらいで連絡きます。
なぜかモヤモヤします。うちはただの暇つぶしか!と思ってしまいます。
深読みしすぎですかねーーー

コメント

deleted user

何にモヤモヤしますか?
しょっちゅう遊びに来られること?
自分で暇つぶしされてる気がすることですか?
私は仲良しのママ友ならむしろ嬉しいですが、週一は多い気がしてモヤモヤしそうです。笑

あるちゃん

めんどくさい時には、あいてないんだ~って断ります(笑)

りかちゅう

わたしもその言い方だとちょっとムッとしちゃいます😅

ママ

え〜私よく友達とそういうやりとりしますよー!
気軽に会いたいってことは楽だし楽しい関係ってことで良くないですか?!😮
もし私の相手もそう思ってたら申し訳ないなー😅😅😅

う~たん*

言い方ですよね😅
普通に遊びに行ってもいい❓くらいなら
気にならないですけど😅

ママリ✩°。⋆

あもんさんといて楽しいから誘ってくるんじゃないですか??
私なら暇でも楽しくない人やどうでもいい人といるなら子供と2人でいるか実家帰る方がいいかなと思います🤤
そこまで考える必要ないと思います。゚(゚*´▽︎`゚*)゚。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

言い方がぁーぁΣ(o''д''o)って感じですね😑💭💭

ミュち

仲良くて好きな友達なら私ならモヤモヤしないので、単にその子のことあまり好きではないのでないかなーと思いました(^^;

ままり

私は仲良しの子とはそんな感じのやりとりで気になりませんが、あまり好きじゃないとか、苦手とか、合わない子だと微妙なんですかね?(^_^;)

deleted user

仲よかったら、なんとも思わないかもです😅
嫌なら忙しいと断ります!笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私はそんなに家にいないので…(子どもと遊びに出てます)
前日とかに行ってくれて、予定がなくて、仲良い子なら嬉しいですね!

それ以外ならライフスタイルや考え方が合わないな〜💦と思っちゃいます。

ぺこまる

仲のいいママ友とはそんな感じでやり取りしてます(*´v`)💦
「わかるーうちもーー!きてきて!」って気楽に言えるのが私は好きです😊💦逆にまだ遠慮するママ友には言えないですねー💦

てぃーもり

たしかに、「暇だしあもんさん家でも行くか〜」って聞こえますよね(^_^;)

普通に遊びにきてる時に「子供と二人で遊んでるのも飽きちゃって限界あるから、友達と遊ばせてあげられると嬉しい」とか言われるんだったら、こっちも「仲良い子いて良かった♬」って思えますけどね☆
そして週一多いなー💦家来られるの多少は片付けなきゃいけないし面倒だから、私は来られるのが嫌な場合は公園とか子育て広場とかにしてもらうかもしれません(笑)