※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
その他の疑問

雪が降る地域にお住まいのママさん、雪かきはどうしてますか?雪かきをし…

雪が降る地域にお住まいのママさん、雪かきはどうしてますか??

雪かきをしないとアパートの駐車場から車が出れないのですが、平日は息子と二人きりなので雪かきに困ります。

部屋に一人で置いておけないし、車内でDVDを見せて待たせようとしても外に私がいるので泣いてしまってダメでした。
歩けるようになったら雪遊びさせながら…というのも可能かと思うのですが。。

参考までに、他の雪国ママさん達はどうされているのか教えてください!

コメント

ちゃこ

うちは周りに何もない状態にして部屋に置いて、窓から部屋の中ちょくちょくのぞきながら雪かきしてました。
アパートでのぞけないなら車の中で待たせるしかないのかなと思います。部屋に置いといても泣きますが、泣くのは仕方ないって感じで諦めてます。
もしくは寝ている時にチャチャっとやってしまうとか?
雪かきしないと買い物も行けないですよね。。。

さちゃんママ

うちはベビーベッドの中に寝かせて、寝ている隙に雪かきしてます!
でもいつ起きるか気になるし、なかなかやれないですよね(^_^;)

Chao

私もねてるあいだですね(⊙⊙)
起きてるときは車です\(ϋ)/
寒くなければソリに置いとくのもいいなぁなんて思ってますがなんせ極寒なので試してません笑

里美

うちは毎日超早起きして旦那が仕事行く前にやってくれます(^^)!
と言うより、マンションの皆さんで朝雪かきやってますね(^^)!
私はいつもありがとうございますm(__)mと言って甘えています(´・_・`)

ぶるま

雪かきは私の仕事です(笑)
旦那はめんどくさがりなので〜。

おぶって、ママコート着て
普通に掘ってるけどけっこう
コートの中ホカホカになるので
子どもも気持ちよさそうに
おぶられてますよ(*´ч ` *)

今は2歳4ヶ月になったので、
ついてくるって言えばスキー
ウエア着せて遊ばせとくか、
部屋でテレビつけて待たせて
います。
窓から私の姿を見てるので、
結露でベタベタになってます(笑)

西松屋に前抱っこもおんぶも
対応のママコート、お安く
売ってますのでお薦めです☆

ゆずこまち

うちはアパートの2階でのぞけないので、やっぱり車内で待っててもらうのが一番ですかね…
ほんと、さあ出掛けよう!と思ってもまず雪かきがあると気が重くなりますね(>_<)

ゆずこまち

寝ててほしい時に限って早く起きたりするんですよね(^-^;
私も今度深く寝たなと思ったらさーっとやってみます!

ゆずこまち

やはり寝てる間なんですね!
うちも極寒なのでソリはまだトライできません。。

ゆずこまち

素敵な旦那さまとマンションの皆さまですね☆
うちのアパートの方達はみんな自分達の所だけ競うように綺麗にやってます(^-^;

ゆずこまち

おんぶで雪かき!
腰の疲労がすごそうですね(*_*)!
でも息子もおんぶ好きなので、西松屋のママコート、チェックしてみます♪