※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

離乳食を初めて5日経ちました。人参ペースト、ブロッコリーペーストキャ…

離乳食を初めて5日経ちました。
人参ペースト、ブロッコリーペースト
キャベツペーストを全部一緒ににて
煮た汁を野菜スープとしてあげようと思ってたのですが
にんじんだけ長く煮てたら
汁がほとんどない状態になってしまい、
舐めてみるとすごく濃くて甘いだけじゃなく
変な、癖がありスープは諦めたのですが

人参は使えると思いますか?
食べてみたところ
すごく甘くて、くせはなさそうですが
甘味がめっちゃあります!
汁が煮詰まって、それを吸ってなったのか
元の甘さなのかわかりません。

皆さんならどうしますか??

コメント

さくらママ

人参もブロッコリーもキャベツも食べたことありますか??

人参は使います。

  • みーこ

    みーこ

    全部なくて、まだ、お粥だけです!
    1週間くらいは冷凍ストックでもつって
    ネットで見たので、
    ストックして、1日ずつ少しずつ上げようかとおもって作りました😶😶

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    なら一緒に茹でずに別々に茹でたほうがいいですよ!

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    それと野菜は2.3日は同じものあげたほうがいいですよ!

    • 3月21日
  • みーこ

    みーこ

    そうだったんですね!
    別々に茹でて作ってみます!

    二三日は続けてあげるんですね!😳
    ありがとうございます😶❤️

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    そのほうが野菜の味がわかるしもしアレルギー症状がでれば何ででたかわかりやすいですよ!

    味に慣れるためにとアレルギーあるかないかのために続けてあげますよ!

    • 3月21日