※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

お風呂で5ヶ月の赤ちゃんが動くので大変ですね。他の方はどのようにして入れているのでしょうか?

生後5ヶ月の子なんですがお風呂ですごく動きます😅
私がお風呂の中で頭と体を支えてて、主人が体を洗います。その間お腹蹴られたり、体を反ったり、起き上がろうとしたり、毎回腕が疲れます💦
皆さんどうやって入れてますか??

コメント

湯船の中で洗ってるってことですか??

うちはマット敷いてその上に寝転がって洗ってましたよ🌸そのあと湯船に浸かってます✨

お座り安定してからはお座りさせてます!

まる

うちの子は普段は何とか旦那と3人で入れてますが、私が一人で入れる時はお風呂の外でバスチェアに座らせて体などを洗った後、湯船には2.3分浸かるだけにしてます^^バスチェアの上でも暴れちゃいそうですかね😭?うちの子はシャワーを大人しく見てますよ笑

きこ

おもちゃで遊んでもらって、その隙にちゃちゃっと洗ってました。のけ反っても起き上がっても、息子の好きな動きに合わせて洗ってますよ☺
自分も裸になると濡れる心配もなく楽しく洗えますよ~🙌

マヤ

お風呂の中⁉️😳

バスマット敷いて旦那が胡座の上に乗せて洗ってますよ😊

うちの子もすごい暴れます😣💦
横にされるのが嫌みたいなので、最近はバスチェアに座らせて身体洗ってます♪*゚すごい大人しく体洗わせてくれるようになりました(*^^*)

たまご

皆さんコメントありがとうございます😆
そしてまとめての返信すみません💦💦
うちは初めての子で冬は寒いだろうなと思い湯船で体を洗って最後にかけ湯してました😅
そろそろ暖かくもなって来たし皆さんのコメントのようにマットやバスチェア活用したいと思います!