※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。紫パンパからムーニーに変えたら肌トラブル解消したけど、うんちが背中まで漏れそう。どうしたらいいかアドバイスください。

妊娠中から毎日みなさんの書き込み見させていただいてたんですが、初めて書き込みさせていただきます‼︎よろしくお願いします✩︎⡱

オムツについての質問です(´>_<`)

緊急帝王切開で出産し、娘はしばらく入院してたんですが、入院中使っていたオムツが紫パンパースでした。その為、退院してからもずっと紫パンパ新生児→紫パンパSと使ってきたのですが、肌触りも好きだしウエストはいい感じなのに太ももにくっきり跡が…(˘ーωー˘)

色々調べてみて、太ももが大きめというムーニーのSにしてみて数日。確かに跡はうーっすらとしかつかず、かなりいい感じ‼︎なのですが…1日に何回かある大量うんちのときに背中モレしそうになります(ºΔº)〣紫パンパに比べて、うんちが背中まで流れていくような…?

紫パンパのときはそんなこともなく、安心感があったのですが、ムーニーにしてから心配で心配で…。オムツたくさん試してきたママさん、太ももぷりぷりベビちゃんにはこれがいいよ‼︎というアドバイスをよろしくお願いします\(˙▿︎˙)/♥︎

コメント

∞まぁみん∞

パンパの紫はメーカーの中でも小さめなのであとがつきやすいですね。
ムーニーは股上が浅めなので漏れるかもしれませんね。
緑パンパやグーンが股上は長いので漏れにくいと思いますよ。
肌触りではグーンがいいです。
メリーズも漏れにくいので、素材は本当にいいのでメリーズでもいいかと思います。
大きさだと
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きく感じました。
肌触りは
緑パンパ→メリーズ→グーン→ムーニー→紫パンパです。
股上は
紫パンパ→ムーニー→メリーズ→グーン→緑パンパに個人的には感じました。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

お返事ありがとうございます‼︎
    ふむふむ…やっぱり股上浅めなんですね(・᷄-・᷅)
    メリーズの素材感凄くいいと聞いてたので気になってはいました。お肌弱くてお尻にワセリンぬりぬりしてるので(´•ω•`)

各メーカーの比較ありがとうございます✩︎⡱
    トータル的にグーンが良さそう\(˙▿︎˙)/試してみます♥︎

• 10月6日
きょんつぅ

グーンは他のメーカーのものよりサイズが同じでもちょっとおっきめですよ(*^^*)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

やはりグーン大きいつくりしてるんですね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾♫︎
    オムツそれぞれの違いに右往左往してる新米ママです(笑)

• 10月6日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

うちも最初そうでしたよ(*^^*)
    お祝いにおむつケーキを従兄弟からもらって中身におむつパンパースだったんですが、つけた途端に息子ギャン泣き😓
    それから2回くらい試したけどパンパースだけは断固拒否のギャン泣きで大変でした(>_<)
    結果お祝いの分は処分しましたwww

赤ちゃんにも好みがあるかもwww

• 10月6日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

あらあら〜…ギャン泣きとは残念(ºΔº)〣笑
    そんな私もおむつケーキを4つ頂き、全部緑パンパース。試しにつけたところ、紫はばっちりなのに緑だとお尻が荒れてしまって(›´ω`‹)出産予定の友達にあげちゃいました(笑)

赤ちゃんの好みと、赤ちゃんのお尻との相性がありますなwww

• 10月6日
💛MTK💛

グーンの新生児が大きめなので使ってみてください˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
ゴムもシッカリしてるし生地も柔らかくていいですよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

圧倒的オススメのグーン…早速明日買ってきてみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    紫パンパもムーニーもSサイズだったけれど、グーンは新生児サイズで良い?のでしょうか?

• 10月6日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

あっ!ならグーンSのほうがいいですよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

うちの子は肌が強いので、全部試してみました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊笑
    いまはメリーズパンツLです⑅◡̈*
    1080円のときがあるので、溜め買いしてます(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 10月6日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

おおっ‼︎ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)
    うぅーん…お肌強いだなんて…う、羨ましすぎるっ♥︎♥︎♥︎

メリーズの素材感と吸収率の評価が高くて、メリーズも超気になるところです(´>_<`)オムツ代馬鹿にならないですからね‼︎私も安いとき狙ってました(笑)

• 10月6日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

テープ時代はグーン様々でした❤️

メリーズ高いですもんね💦
    でも高いだけあってイイ感じです!
    サイズアップするたび枚数減っていくし…泣きそうです。笑

• 10月6日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ほお…(∗︎°⌓︎°∗︎)グーン様素敵♥︎

調べるほど、値段だけのことはある‼︎と高評価で試してはみたいけど、合わなかったときのことを考えちゃうケチなママです(笑)
    ほんとそうですよね…どんどん減る枚数…(⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎)

• 10月7日
mimi

太ももが太いのでムーニー使ってます😊
漏れそうですが、漏れた事はないです♩

グーンも太ももに余裕がありましたが、他のメーカーより薄くて朝オムツの表面と服が湿っていたので辞めました😂

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ムーニーの太もも感がちょうど良くて凄くいいんですけどね(´•̥_•̥`)
    モレそうモレそう…と確かにモレてはないんですが、さっき背中部分スレッスレまで流れてて危機感が(笑)

ひゃー‼︎Σ(-᷅_-᷄๑)
    薄いのは気になる点…。兎にも角にもグーン試してみてまた右往左往してみます♥︎

• 10月6日
ぎーこ

背中漏れはテープを逆ハの字でとめると漏れにくいですよー!
メリーズのサイトをくまなく見ると悩み別のオムツのテープのとめかたのってるので参考にされてみてください!
それにしても紫パンパは太ももに跡がすごいですよね…笑
数日前にグーンの新生児から紫パンパのSにしたんですが「これでSサイズ!?紫パンパの嘘つきっ…!!」ってなりました(´∵︎`)
次はムーニーを試してみようと考えてるところです笑

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

早速サイト覗いてきました\(˙▿︎˙)/ふむふむ…私お腹と背中、同じ深さで止めてたので、次から背中を深くして逆ハの字してみます✩︎⡱

紫パンパやばいですね(笑)
    初めてのオムツ経験だったから、こんな跡がつくもんなのかと思ってんですが、んなわけありませんでした(ˊ°_°ˋ)てへ
    ムーニーのデザインがたまらなく可愛くてメロメロです♥︎

• 10月7日

紫パンパース新生児→ムーニー新生児に変えました!
うちの娘ちゃんも太ももムチムチ+ウンチ漏れがあったので、紫パンパースSの試供品試してみたのですが、太ももにくっきり跡が_(┐「ε:)_
ムーニー新生児にした所、いい感じでした♡
と、思ったらムーニーに変えて2パック目ですが…先程初のウンチ漏れしちゃいましたー(´・・`)w
Sサイズだと少し大きいので新生児使ってたんですけど…うちもグーン試してみようかな…

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

うーん、うちと似たような流れですねΣ(-᷅_-᷄๑)

ムーニーの太ももほどよくていいんですけど、背中が心配で(´•̥_•̥`)今日近所のベテランママさんもモレて困ったことあったよ、と言ってたので子によっては合わないんですよね…。合う子ももちろん居るし難しい…‼︎

今日早速グーン買ってきたんですが、大量うんちのとき背中余裕でした\(˙▿︎˙)/♥︎
    太もも周りはムーニーよりも少し大きいかな?肌触りもなかなか好みで、使い続けようと思えましたよ(°ω°)✩︎⡱

• 10月7日

退会ユーザー

なるほどですね(`・ω´・)ゞ
    グーン、少し大きいんですね♪私も明日早速買いに行ってきます♡
    グーンSですよね?

• 10月7日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

S買いましたよ〜(❁︎´ω`❁︎)
    ただ私はムーニーS→グーンSでそう感じたので、ムーニー新生児→グーンSだとだいぶ大きくなっちゃう?のかな?(ºΔº)

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですね((((;゜Д゜))))
    とりあえず、ムーニーSはうちにあるので…S使って大きそうだったらグーン新生児使ってみますね〜(*•̀ᴗ•́*)̑̑
    ありがとうございます♡

• 10月8日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

あ、ならその方がいいかもしれないですね(੭˙꒳​˙)੭♥︎
    プーさん大好き夫婦なので、ムーニー使いたくて仕方ないんですけどサイズ合わないのが悔しい…と毎日悶々(˘ーωー˘)笑

• 10月8日