※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

風邪でくたばってる私すごく寝たい横になりたい元気な娘ご機嫌だったり…

風邪でくたばってる私
すごく寝たい横になりたい
元気な娘
ご機嫌だったりぐずったり
そんな中昼寝する旦那

寝室にいて娘がぐずってもゲームか寝たフリ
目を開けてもすぐ閉じる

そして今リビングで娘を見る私
寝室出る時に向こう(リビング)で見てようか?
と聞く旦那

え、いま?
やっと?
結局いいですって断った。寝ててくださいって
予想通り昼寝に入る旦那

娘見ててほしくても、何か手伝ってほしくても
「外でも家でも働かせていただきます」
「(いっぱいいっぱいで大変なのは)親だから仕方がない」
と言った旦那を思い出す
家事も育児も私のやるべき事。自発的に手伝ってもらえたらラッキーなんだ。期待はしちゃいけない。

私はなんなんだろう。
ご飯の支度してても箸も出さずに座ってゲームの旦那
箸くらい...と思って、期待しちゃダメと言い聞かせる
この人の家政婦なんだろうかと思う時がある

私はどうしたらいいんだ
私が頑固なのかな

コメント

deleted user

父親としての自覚あるのか?
子育ては親の役目です。

母親だけが親なのでしょうか?
それなら夫婦とはなんでしょう?🤔

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ほんとですよね
    たまーに見ててくれる時はあるんですけど
    その差が激しくて...

    普段は基本ケータイゲームしてます
    私が話しかけてもゲームしながらなんで、イライラしちゃって💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親でもあろう人が、たまーーーにみるくらいじゃ、、、😳

    • 3月21日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なんかもう怒っていいのか我慢したほうがいいのかわかんなくなってます💦

    ちょっと強く言うとすぐふてくされるので😂

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや!言っていいと思いますよ😅

    あんた父親でしょ!
    当たり前のこと言われてふてくされてんじゃない!!ガキか!!

    って🤣🤣🤣🤣

    • 3月21日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    扱いが難しくて困ってます😂
    いっぱいになった時に言ったら「外でも家でも...」とか言われたのでなかなか言い出せなくて...💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家でも外でも?
    じゃあ交換しますか?
    家で365日働きますか?

    と、言ってみては?🤔

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事だけしてた方が何倍も楽ですよね

    掃除洗濯料理に子育て
    いくらやっても給料もでない

    自分が何人いても足りませんし
    やってもやっても報われませんね😑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもを十月十日腹の中で育てたのも、命かけて産んだのも女ですしね。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら「家政婦じゃありません」と家出します🤣🤣🤣🤣

    • 3月21日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    もやもやしてたものを全部言葉にしてもらえて、すごくじわっと来ました😢😢😢
    あんまり続くようだと、ほんとに出ようかな...笑
    今のうちに家出先探しときます😂

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻れるなら一番はやはり実家ですけどね!

    旦那様の年齢分かりませんが、23の私から見ても旦那様は甘ちゃんです。

    ビシバシ教育するべきです😁

    • 3月21日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうですよねぇ...
    少し遠いので、手軽に家出出来るところも見つけときます笑

    私が26で、旦那は31です🤣
    おっきなお子ちゃまです😂
    取説ほしいです笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    31でそれは辛いな〜…😰

    だいぶこじらせちゃってますね😅

    • 3月21日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですよ...
    ゆるーくじゆーに育てられたのかなぁって思います😫

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもしっかりする人は多いですけどね〜😅
    捻くれちゃったんだなぁ…😆

    • 3月21日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    どっかに取説か攻略本売ってないですかね🤣

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやもう、修理に出しましょう🤣🤣🤣🤣

    • 3月21日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    修理とか🤣笑
    引き受けてもらえるといいんですけど笑

    • 3月21日
稲姫

ぴーすけさんに変わって旦那さんにグーパンチしてやりたいです\\\٩(๑`^´๑)۶////

少しずつ、周りの家庭の旦那さんの家事手伝い話をしてみてはいかかですか??笑笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ぜひグーパンチしに来てください😂

    それをやろうと思ったことあるんですが、旦那は他の男の人と比べられるとマイナスな方にいくと何かで見たので出来なくて💦

    • 3月21日
  • 稲姫

    稲姫

    そーかー難しいですね(´・_・`)

    そしたら、旦那さんに足つぼマッサージはどうですか^ ^!?
    たまにやるのですが、何かやってほしい時とかお願い事とか中々口で言えないときは私が夫に足つぼマッサージしてあげながら話しします!!!
    結構効果大です笑笑
    たまにムカつくことがある時は『凝ってるね~』といいながら強めに押して痛がる姿をみて笑います笑
    夫からみたら優しい妻に見えるみたいです笑笑

    • 3月21日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なんて優しい😂
    でもその方法いいですね!
    今度優しいことするフリして嫌がらせしてみます!笑

    • 3月21日