※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希ママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月検診で良性筋腫が見つかりました。手術が必要か、放置しても大丈夫か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日の産後1ヶ月検診で私の子宮に良性筋腫が2㎝ぐらいの大きさで見つかってしまいました(>_<)(>_<)今日診察して頂いたDr.は今の所問題無いと言われましたが、手術で取り除いた方が安全なのか、Dr.の言う通り放置して大丈夫なのか不安で先程から涙が溢れてきます(>_<)(>_<)どなたかアドバイスを頂けたら幸いです(>_<)(>_<)宜しくお願いします(>_<)(>_<)

コメント

るるるみん

子宮筋腫ですか??
まだ産後1ヶ月なので少し経過観察したほうがいい時期かもしれないですね。

  • 咲希ママ

    咲希ママ

    はぃ(>_<)主治医と相談してみます(>_<)(>_<)

    • 10月6日
るるるみん

そうですね。子宮筋腫は女性の4人に1人がなるので珍しくありません。まだ産後1ヶ月ですけど、もしこの先また赤ちゃんを欲しいと思うことがあれば手術を勧める医師もいると思います。
けど、良性なので焦らなくて大丈夫です!

  • 咲希ママ

    咲希ママ

    今のところ良性腫瘍みたいなので、そんなに心配しなくて良さそうなのですが、旦那に相談してみたら、次の妊娠も望んでくれているので、手術で切除出来るのであれば手術したいと2人の間では、話が纏まりつつあります(*⌒▽⌒*)

    • 10月6日
るるるみん

ご家族できちんと話し合いされてるんですね(^-^)
安心しました(❃´◡`❃)
また検診の時に医師と相談なさってくださいね。
お大事にしてくださいm(__)m

  • 咲希ママ

    咲希ママ

    夜遅くなのに、親身に回答して頂いてありがとうございました(*⌒▽⌒*)とても気持ちが穏やかになりました(*⌒▽⌒*)今日はぐっすり眠れそうです(*⌒▽⌒*)

    • 10月6日