※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみさふ
その他の疑問

3歳8ヶ月の子どもが熱を出しました。38.0℃です。かかりつけ医は休診で、…

3歳8ヶ月の子どもが熱を出しました。38.0℃です。
かかりつけ医は休診で、まだ熱も高くないのでこれから上がる可能性もありますがこういう時の市販薬など使ったことある方いますでしょうか?
特に寒がったり、食欲不振などはなく普通に過ごしてました。

コメント

鼻子

風邪症状などはアンパンマンの市販の風邪薬を使ってますが、発熱時はなぜか市販薬が怖くて使ってないです😅
寒がっている様子がなければ、冷えピタを首の後ろや両脇に貼り、水分補給を頻繁にしてあげるだけでお熱は下がりやすくなりますよ。

• ゆみさふ

ゆみさふ

市販薬は私も熱以外は使ってたんですけど、急に出てきたので慌ててまして💦
    冷えピタはやってるので、水分補給に気をつけたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月21日
まなこ

3歳ですし38度くらいでしたら、今日は自宅でゆっくり様子をみたらいかがでしょうか。市販薬とは風邪薬ですか?熱だけでしたら私は使わないと思います。水分が取れて入れば、明日の受診で良いと思います。

• ゆみさふ

ゆみさふ

市販薬は子ども用風邪薬のことでした。
    かかりつけ医が休みで他のところも休診だったので焦ってました💦
    様子見たいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月21日