※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

お子さんの保険について、保育園入園時に県民共済を考えています。

皆さんはお子さんの保険、何歳からどのような保険に加入しましたか?
保育園に預けるタイミングで県民共済に加入しようかなとざっくり考えてます。

コメント

リリー

生まれてすぐにコープ共済に入りましたよ✨
いつ何があるかわからないので、とりあえず安いものに1つでも入っておこうと思って(*´罒`*)

• さくら

さくら

有難うございます、コープ共済後で詳細見てみようと思います。

• 3月21日
うきわまん、

生まれてすぐにJAの学資保険と2歳頃にコープの保険に加入しましたよ(*´꒳`*)
怪我通院1日目からお金おります^ ^

• さくら

さくら

有難うございます、コープ共済後で詳細見てみようと思います。
    学資保険もいいですね。

• 3月21日
ちい

私は3ヶ月の時に道民共済に入れました!
私が保険を見直した際に
手術歴があるため
プランが変えられないとのことで
何かあっては遅いと思い
1000円だったらと早めにかけました!

• さくら

さくら

有難うございます、1000円ならいいですね。

• 3月21日
ヴィー

産まれてすぐに県民共済に入りましたよ!

• さくら

さくら

有難うございます、コープと県民共済比べてみようと思います。

• 3月21日

産まれてすぐ、何があるかわからないからと思って県民共済の千円のタイプに加入、
最近県民共済にプラスできる個人賠償責任保険(月140円)も加入しました!
一人つけてれば家族全員対象となるらしく(^^)

上の子は生後5ヶ月で入院したので、下の子も迷わずすぐ入れました(^_^;)