※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

親戚の家に行く予定があったけど、行かなかった。男の子がうるさくて腹が立つ。去年のことでも気にしてしまう自分が嫌。

私って心狭い

親戚の家に、私の母と長男と長女が遊びに行った
本当は私も次男行くはずだったが
寝てしまったし
ジャージから着替えるのが面倒になり
行くのやめたのだけど
本当は行く気あまりなかった

その親戚の家が女の子しかいないからと男の子はうるさくて~
と遠回しに言われたことにいまだに腹が立つ

悪かったな男の子で

私の母は次男が大きくなったのを楽しみにしているみたいだよと
そんな楽しみなわけねーだろ

遠回しに言われたことなんて去年だし悪気なく言われた気もするが
そんなことに今も言われたのを
引きずりすぎですね、私

コメント

ひーちゃん

私もそんなん言われたら「二度と行かんわ!!」って思いますよ😂

男の子はうるさいらしいから行かない~と嫌味言ってやります(笑)

• ❤

ご回答ありがとうございます。
    ほんと今度もし行かない⁉って誘われたら、嫌味いってやります❗

• 3月21日
はなかえママ

そーゆー人居ますよね。
女の子しか育ててないと「男の子ってこんななの!?じっとしてない、騒がしいし・・・」って感じで💧
私は親戚ではないですが、スーパーですっごい嫌な顔された挙句「男の子ってこんなにうるさいの?この子だから?」って言われました。正直、1人目だし女の子よりは確実にやんちゃ!でも、周りの男の子も同レベルだと思う!!!そんなに癇癪持ちみたいな言い方しなくても!!!ってキレそうでした。
その時はレジのおばさんが男の子はみんなこんな感じだから気にしちゃダメよって声掛けてくれて慰められたけど・・・。

もーその親戚の所に行きたくないって親に伝えるのは難しいですか?あの時言われた嫌味が忘れられなしまた、同じ思いしたくないって感じで😅

• ❤

ご回答ありがとうございます❗

そうなんです。
    いとこに言われたんですが、いとこ自身姉妹だし子供も女の子二人だから、男の子はどう接したらいいかわからないし育てるの無理と、私と長男次男の前で堂々と言われました。
    そのときはものすごく腹立って💢
    ここで嫌味を言ったら気まずくなるとおもいグッと我慢しました。
    女の子のおませさんより男の子の幼さやヤンチャが可愛いと思うんだけど、それを知らないあなたの方が可哀想ねと言ってやりたいですね‼
    今度親に言ってみます❗

• 3月21日
なみ

言い方次第で変わるんですがね( ̄▽ ̄;)

例えばうるさいじゃなくて、元気だねなら、嫌な気持ちにはなりませんよね?

私にも男の子(小さくないですが)が居ますが女の子しか知らない人は、男の子の無邪気な可愛さを知らないから、うるさく感じちゃうんでしょうけど、知ってしまうと可愛すぎてのめり込むこと間違いなしなんですけどね(*´∀`)♪

また同じことを言われたら、
家の中が賑やかで楽しいし、女の子にはない甘え方で萌えるよ(⌒‐⌒)
って言ってやりましょ(≧∇≦)