※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー1026
その他の疑問

産院の距離について質問です。今単身用のマンションに住んでおり、子ど…

産院の距離について質問です。

今単身用のマンションに住んでおり、子どもが産まれる為引越しをしなければいけません。
お互いの両親も近くにはおらず
せめて産院から徒歩圏内で行ける場所
で探したのですが、希望条件の物件がなかなか出てこず…

そもそもどれぐらい離れてていいのかなと思い、皆様の意見をお聞きかせ下さい。

車の所有はないので、電車での移動になります。
検索範囲を北に伸ばしたら、産院まで乗り換え無しになります。
でも南に伸ばしたら乗り換えが必ず必要です。

電車の乗り換えが不便かどうかもあわせてお聞かせ下さい。
個人的には10ヶ月の妊婦検診で乗り換え(階段を使用する駅です)はしんどいと思っています。

ちなみに大阪市内に住んでおり、環状線使用です。
乗り換えは人が多い天王寺を使うことになります。場所にもよりますが、地下鉄か阪和線を使用して環状線に乗り換えになると思います。

コメント

チェリー1026

あと補足ですが、陣痛がきたら
陣痛タクシーを呼ぶ予定です。
最悪、普通のタクシーを呼びます。

べーやん

乗り換えはかなり辛いですし
近場のほうが検診の時は
楽です。
タクシーですぐに行けるぐらいならいいと思います(ーー;)
環状線は人も多いし揺れがあるので、妊婦さんには少しキツいと思うので出来るだけ歩いて30分ぐらいのところの方がいいと思いますよ。

チェリー1026

回答ありがとうございます。

産院からは1時間圏内なら大丈夫
と言われたのですが、不動産会社からは今探してる地域が条件内に収まって1番いい
って言われました。
要検討ですね>_<