※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
ココロ・悩み

旦那からDVを受けている女性が、実家に帰りたいが難しい状況で相談しています。両親は離婚に反対し、旦那からの虐待があります。子供を守りたいが、実家に帰る方法がわからず悩んでいます。

旦那からDVを受けて行く当てがないと相談した者です。

状況からして警察沙汰になる程でないからシェルターはやはり難しく、実家に行けないかとのことでした…。

しかしうちの両親は古風な考え方で長期で泊まるには旦那からお願いの連絡がなきゃならないとか言われるので事情を話さないで泊まらせてもらうのはなかなか難しいです。
それに事情を話したとしても今までも手は出なかったにしても暴言等で精神的なDV、子供に対する虐待行為はあって、それを両親に話して実家に帰ったことありましたが子供の為に離婚は反対という考えで、旦那にやらないように話し合いなさいと言われてきました。
なので今回もやめてもらうように話なさいと言われるだけかなと…。
でもずっと繰り返してるのでもう直らないし、私も離婚出来るならしたいのです。
一緒にいるのも息苦しく、怖くなってます。
今は口を聞くのも出来なくなりました…。

実家に行ったら行ったで旦那からまた何を言われるか…何されるかがわからないですが、子供を守りたいです。
実家に帰らせてもらうのが今は一番なんですが、帰らせてもらう方法は他にないのか…。
弟も離婚するかもしれないらしく、母親からはうちの子供らは普通はいないのかとため息つかれたことあって…離婚しないでいることが母にとっては普通らしく、どんな事情でも離婚は反対なんです。
両親みたいに絶対離婚は反対な両親に実家に帰らせてもらう方法ってないのでしょうか?

コメント

スノーマン

かなりオーバーに両親に伝えては如何でしょうか?旦那が犯罪レベルな様な事を子供にしていたなど。包丁を持って怒鳴っていた。など。お子様の心の傷は消えない事を考えたら、嘘も良いかもしれません。それで和解しろとは両親も言わないかもしれません。

  • ろまりま

    ろまりま

    そこまで大袈裟に言うと父も旦那に言ってしまうかもですね💦
    そうすると嘘がばれてしまうので💦

    • 3月21日
ペニー

母子寮とかは⁈
母子生活支援施設‼︎

夫から逃げたいけど行く所がない!
って時に行ってそこで普通に生活するんです!

母子寮となってるけれど普通にマンションとか団地みたいな所でトイレ、キッチン付いてます⤴︎

中学生の頃そこに居ました💦

調べてそこに行って生活してみては⁈

  • ろまりま

    ろまりま

    ちょっと調べてみようと思います。

    • 3月21日
deleted user

子どもに対する虐待行為があったのに、何が子どものために離婚は反対なんでしょう。
子どもために離婚をすべきですよね。
けど、ろまりまさんは行く宛が実家にしかないので従うしかないですもんね、、
私でしたら、市役所、警察、とりあえず相談に行きます。
何かしらアドバイスを頂けると思います

  • ろまりま

    ろまりま

    市役所には相談に行きました。
    職員さんからは実家に行けたらとは言われてます…。

    虐待があっても私がどうにかすればいいと…父親のいない子供にすることがかわいそうって考え方なんです。
    あとは経済的なことですね…

    • 3月21日
なみ

子供も父親に殴られるのを怖がっていて、テレビのニュースのようにはなりたくない
子供を守るためには家をでなければいけないが、今はその場所がないので家に泊めてほしい

など、大袈裟でもいいので話をしてはどうでしょうか?

それでもダメなら、
怖くて家にも帰れないから、かくまってくれる施設を探します
と脅しみたいになりますが、一か八かで話すしかないかなぁと…

  • ろまりま

    ろまりま

    そうですね。
    恐怖を感じてるのは事実なので悪化する前に…

    • 3月21日
megubuu

ホントに何かあってからは遅いです!私は荷物持って子供つれて逃げましたよ!うちの父親は最初はわかってはもらえなかったですが、母親や兄弟の協力もあり、実家に逃げることが出来ました。市役所や警察に相談にいったりしましたよ。5才だった長女は覚えてます。3才だった次女は覚えていません。もっと早くに行動にうつせばよかったと、後悔しています。住んでいるところによって違うのかもしれないですが、ちゃんと子供たちのカウンセリングも受けれました❗きっと解決できるところあると思います❗

申し訳ないですが、こんな状況で親様が反対してるのが間違ってます!子供の安全と幸せを一番に考えましょう!

  • ろまりま

    ろまりま

    お子さん辛かったですね…。
    うちは父より母が手強いですね。。
    世間体ばかり気にするので…。

    悩みます。

    • 3月21日
☆★

ご実家に話しても埒が明かないようですのでシェルターが1番安全かと思います💦💦