※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぴまま
子育て・グッズ

授乳中に歯茎で痛いです。完ミに切り替えた経験のある方、切り替え方を教えてください。

5ヶ月の娘がいます。
まだ歯ははえてないのですが、授乳のときに歯茎?で噛む感じでかなり痛いです💦
母乳は出るので母乳で育てたいという気持ちと
痛くて仕方ないので完ミにしようかなという気持ちがあります。

完母から完ミに替えた方はいらっしゃいますか?
そのときはどういう風に切り替えたか教えてほしいです!

コメント

さくらママ

ミルク哺乳瓶で飲めますか??
完母だと哺乳瓶ダメ、ミルクダメってよくききますが!
一日の授乳のうち1回をミルクにかえて1週間ごとにミルクの回数増やすほうがいいと思いますよ!

噛まれないように噛まれたら鼻をつまむといいですよ!

  • しぴまま

    しぴまま

    少し前までは哺乳瓶拒否だったのですが、今は哺乳瓶で飲めるようになりました!

    鼻をつまむのは初めて聞きました!
    やってみます!

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!
    ミルクも大丈夫ですか?
    大丈夫なら上の方法でやればいけると思います!

    ずっと続けてると噛まなくなります!
    鼻つまんで乳首離したら授乳は終わりにします、それを繰り返したら噛んだらもらえいと思い噛まなくなりますよ!
    あと歯固めのおもちゃあげるのもいいと思いますよ!

    • 3月21日
桜華

噛まれるの痛いですよね😣
私もよく歯茎で噛まれたり、びよーってのばされたりしてかなり痛いです😭
ネットで調べたところ、噛まれたりしたときは、おっぱいをグイっと押し付けるといいと書いてあったので実践してます☺️押し付けられると苦しくなるので、自然と離しますよ😃
回答になってなくてすみませんが、とりあえず、応急処置的な方法ですが試してみてください💡

deleted user

私もそうでした!それで乳頭保護器買ったら全然痛くなくなりましたよ😊
そのうち歯が生えても噛まれなくなりした👶