※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
妊娠・出産

最近お腹が出てきて、歩くのも座るのも苦しいです。身長が140㎝しかないから苦しいです。腹帯を着けると少し楽になりましたが、しんどいです。

最近お腹がすごく出てきて歩くのも座るのも苦しいです。やっと腹帯着けたので少し楽です。私の身長が140㎝しかないからこんなに苦しいんですか😅太りぎみもありますがしんどいです💦

コメント

ママでーす

私も低身長で148cmしかありません。
平均体重よりかなりオーバーしているせいかかなりしんどいです。

すごく気持ちわかります 😭

妊娠後期になると余計腰や背中に痛みが出てくるので常に横になってます。

動ける時にたくさん動いてお腹腫らせるようにしてます!
たくさん腫らしてねと先生にも言われたので…

みーちゃん

私は後期になっても、そこまでしんどくなく思ったより平気で、日常過ごしてます🙌🙌毎日犬の散歩で朝晩で5キロ以上は歩いてるし、妊娠をそこまで意識しないで生活してるおかげかな〜とも思ってます🤗

だから20wでそんなに苦しいのは、身長のせいもあるかもしんないですし、元々の体力や筋力のせいもあるかもしんないですね😭いずれにせよ、後期にもっと苦しくならないように、積極的に動いてたほうが良いと思います!

• まっちー

まっちー

羨ましいです。なるべく運動しようと歩くのですがお腹が張ったり、疲れやすかったり息苦しさからあまりたくさん歩けません💦お散歩好きなのに体がダルくて毎日すると疲れがたまりイライラして眠りが浅くなったり寝られなかったりします。
    職場の人も妊娠軽かった人いて羨ましいです。個人差ってこんなにあるんですね😢

• 3月22日

保健師の方に

低身長の方や細身の方は後期悪阻や苦しさをより感じやすいー!と言われましたよ!