※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

麦茶を薄めたものは赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしょうか?赤ちゃんにこの麦茶を飲ませても問題ないか心配です。

麦茶って、大人用のものを薄めれば赤ちゃんも飲んで大丈夫でしょうか?こちらの麦茶を赤ちゃんに飲ませてもいいのか気になりまして、、

コメント

麦茶はノンカフェインだから
大丈夫じゃないですかね?

• むー

むー

麦茶ってどれもノンカフェインですよね、、!書いてなくてちょっと不安になりました(><)

• 3月21日
A

大人と同じやつですが
カフェインゼロのやつを
飲ませてます☺

• むー

むー

ありがとうございます!!

• 3月21日
はるママ

6ヶ月だと離乳食初期ですかね?参考になるかわかりませんが、私はその頃はベビー麦茶をあげてました。離乳食が進んできたらベビー麦茶に大人用の麦茶を少しずつ足して様子みながら割合を増やしていってあげてました。

• むー

むー

なるほど!少しずつ足しながらあげるのいいですね✨やってみます(^O^)

• 3月21日
🌻いちご🌻

私は出かけるときは子供用の紙パックでしたが、家にいたときは大人の麦茶を薄めて使ってました!
カフェインゼロなら問題ないかと思います💦

• むー

むー

ありがとうございます!薄めて使うようにします(^ ^)

• 3月21日
いとちゃんmama

鶴瓶さんがCMしてた麦茶ありますよね?それなら薄めなくても飲めますよ!赤ちゃんも飲めるようになってるのでって書いてあります!写真載せておきますね!

• むー

むー

鶴瓶さんのやつ、赤ちゃんも飲めるって書いてくれてるんですね!それなら安心です💓写真までありがとうございます(^ ^)

• 3月21日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

いえいえ!心配するよりはこっちの方が飲ませやすいと思いますよ!書いてくれてるし薄めても薄めなくても飲めますし!

• 3月21日
  • むー

むー

そうですね!早速買ってきます(^O^)

• 3月21日