※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

妊娠していないのに母乳が出続けており、生理時には止まり、終わると再び出る状況で、体重が10キロほど増加。不妊治療外来で相談予定。母乳の影響で体重が増えた可能性はありますか?

去年の暮れ位から妊娠もして無いのに母乳がずっと出て生理になるととまり終わると又出てくる感じて、体重が10キロちょっと増えてしまって困ってます。。
今週末に不妊治療外来に行くのですが、食生活も変わって無いのに体重増えたのはやはり母乳が出てるからでしょうか??

コメント

aya(ゝω・´★)yuki  mama

なったことないので分かりませんが、妊娠してないのに母乳が出るのはホルモンの乱れが関係してるのでは?
不妊治療外来行かれるのですね。先生にホルモンのバランスを良くしてもらい、妊活頑張って下さい❗(*^^*)
もちろん私も頑張ります。9日が生理予定日ですが、なんかリセットしそうな気配が(泣)😣💦⤵お互い頑張りましょうね~☺

  • 苺

    そうなのですかね下垂体に腫瘍は見つかったのですけど、ホルモン出してる腫瘍じゃないだろーって手術も無くなり?
    どーしたら良いか分から無い状態です。婦人科で紹介状書いて貰ったからそこに行けば何かわかるかな?

    • 10月6日
ゆにゃお

なにかお薬とか飲んでないですか?わたしの叔母が安定剤関係で副作用で母乳が出るって言ってました。ホルモン関係に作用するものだともしかしたらそういうことがあるかもしれません。正確には母乳ではなく分泌物っていってましたが(・ω・`)

  • 苺

    安定剤飲んでますがもう10年以同じ薬だからそれでって事は無い
    しいです↓↓(%;´п`Ⅲ)激太りしたのにダイエットしても落ちなくて落ちるどころか増えて困ってます。

    • 10月6日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    そうなんですね>_<
    でも母乳っていうことは
    ホルモンバランスのせいだと思うので、太りやすくなるのもわかります>_<
    ホルモン剤で激太りした知り合いもいました。
    くわしい原因はわかりませんが
    病院に行かれるみたいなので
    相談してみたほうがいいですね(・ω・`)

    • 10月6日
  • 苺

    恐るべしホルモンですね。私も前にピルでも太った事有りました。それと同じなのかなー?

    • 10月6日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    とくに女性はホルモンに左右されやすいですからね(;_;)
    どのホルモンが、とかは分からないですが原理はいっしょな気がします

    • 10月6日
  • 苺

    ありがとうございます。これから新しく行く所でちょっと体重増えてしまったのも聞いて見ようかな

    • 10月6日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

そうですね❕おっきい病院に行けば治療方針もわかるだろうし🎵(o≧▽゜)o励ます事しか出来なくてごめんなさいね。

  • 苺

    いえ、誰にも言えなかったので聞いて貰えて良かったです☆

    • 10月6日
clover(*´∀`)

私は薬の副作用でめっちゃ母乳出た事あります。

薬は飲んでませんか?
産婦人科で先生に相談されるといいですよ😵

  • 苺

    相談したのです↓↓(%;´п`Ⅲ)

    • 10月6日
こんちゃん

高プロラクチン血症の場合母乳が出たりします💦
その原因が脳の下垂体腫瘍からの場合もあるので、病院で検査を受けたらわかると思いますよ!

  • 苺

    腫瘍は見つかってるんです。で、半年検査したらプロラクチンが平均だからホルモン出して無いと脳外科で診察切られました。これ以上治療はないって。で、先生曰く母乳出る人なんて沢山いるから気にする必要ないって。。

    • 10月6日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうなんですね。
    でも不妊外来でまた検査してもらったら何かわかるかもしれないですよ!
    原因がわかれば治療できるので、今はあまり気にしないように…(^^)
    私も妊娠してないのに母乳でたことありましたが、お薬飲んで良くなったのできっと大丈夫ですよ。

    • 10月6日