※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

オムツに名前を書くのが面倒で、スタンプを使いたいです。シャチハタスタンプとインクどちらがいいでしょうか?アドバイスください

4月から入園するのですが、オムツに名前を書くのが面倒です。スタンプという便利なものがあるらしいですが、みなさんお使いですか?そしてシャチハタスタンプとインクにつけて押すのはどちらが良いでしょうか??アドバイス頂けたら助かります

コメント

ミカ

ネイミーでスタンプ買いました。
インクにつけるタイプですが、1袋書くのも一瞬で終わります^_^

• たま

たま

ネイミー調べてみました!ちょっとお高く感じましたが、さちさんはたくさんセットになってるのを買われましたか?それともバラ売り?

• 3月21日
  • ミカ

ミカ

うちは3000円くらいのセットを購入しました。
    漢字もあったし、小学校でもつかえるかなと思って^_^
    ケースも付いてて便利です

• 3月21日
  • たま

たま

いろいろさちさんのご意見参考に見てみました。3000円くらいのが良さそうですね!ありがとうございました(^o^)

• 3月21日
あゆ(*´∀`)

オムツは履いた時にズボンと擦れてズボンにインクが着くのでなるべく水性のがいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )使い捨てだし👌
洋服とか何度も洗うものは油性のインクでスタンプしてます(^-^)あれ意外と名前消えなくて便利です!100均とかでも売ってますしね❤

• たま

たま

参考になります!
    それでは、水性と油性のインク両方購入したほうが良さそうですね。
    100均はDAISOでしょうか?seriaでしょうか??

• 3月21日
パプリカ

私は当初オムツ専用のシャチハタタイプを検討してたのですが、ネイミーという大中小や縦横バージョンのあるゴム印15個セットを注文しました。これなら、服やタオルなど他のアイテムにも活用できるからです。先輩ママより、小学校でも使えるとのことです👍🏻

ただ、うちは1歳児入園でオムツの枚数が0歳より少ないので、0歳のうちはシャチハタの方が楽かもしれません💦

• たま

たま

とても参考になりました!
    私もいろいろ見てて15個セットのに決めようと思います。ありがとうございました(^o^)

• 3月21日
カワニー

「おなまえーる」のスタンプを購入しました(^_^)
セット内に布専用のインクがありますが、インクが切れたら百均で購入してます(笑)

• たま

たま

参考になりました!
    おなまえーるも悩みましたが、漢字まで入ってるスタンプを購入決めました。教えてイタダキありがとうございました(^o^)

• 3月21日