※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにょ
家事・料理

朝パンを子供にあげてる人に質問です。どれぐらいの量をあげていますか?…

朝パンを子供にあげてる人に質問です。どれぐらいの量をあげていますか?
1歳10ヶ月の娘がいるのですが、身長も体重も常に基準枠の上限ギリギリで大きいからか、多分同い年の子たちよりも沢山食べます!朝は食パン6枚切りの1枚を半分とヨーグルトに果物をあげていますが、まだまだ余裕で食べれそうな雰囲気を出しています(・_・;
他にも作ってあげればいいのかもしれませんが、朝からキッチンに立ってしっかり作るのは憂鬱で…
食事足すとしたら何か簡単に出来るものとか教えてほしいです!

コメント

みは

6枚切りなら10ヶ月のときから1枚ペロッと食べますよ💦耳付きで。
他にもバナナ1本食べたりします。
成長曲線は下の方ですが💦

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    そうなんですね!あげる量今日から増やしていこうと思います!

    • 3月21日
deleted user

食パン6枚切り1枚にチーズのせてます。
それにヨーグルトです。
うちは朝はそれだけしか食べてくれないです😵

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    チーズトーストいいですね!食パンに一工夫やってみます

    • 3月21日
deleted user

6枚切りの食パン1枚とイチゴ、ヨーグルト、ホットミルク。
とかが多いです❣️
ピザパン風にする時もありますし、スティックパンならアンパンマン2日で無くなります💡
まだ食べれそうなら食パン1枚に増やしても良いと思います🙄

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    もう、増やしてもいいみたいで安心しました😅

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

少食なお子さんなら別ですが、多分その年齢なら1枚は普通に食べると思いますよ💦

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    そうなんですね!

    • 3月21日
まゆ

小さめですが、パン2枚くらいぺろっと食べます😂
私だったらバナナミルク作って腹持ち良くさせます。

もし可能であれば寝る前におにぎりを握っておけば朝楽だし、ご飯粒の方が腹持ちが良いですよ🙆

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    寝る前に作っておくのもいいですね!参考になりました!

    • 3月21日
ぷに

1歳9ヶ月、小さめですが、6枚切り1枚は余裕で食べます。
そしてこちらが食べてる分まで隙あらば食べようとしてきます。
簡単にできるのは卵料理か、パンをサンドイッチにするか…ですかねぇ

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    同い年ぐらいの子がそれぐらい食べてると知って安心しました!ありがとうございました😊

    • 3月21日
✾zizi✾

うちは+スープです😄
コンソメスープを基本に牛乳入れたらミルクスープ、ケチャップでミートローフ風、野菜もブロッコリーやミックスベジタブルなら冷凍のまま入れたらよいし白菜やキャベツは切ってビニールとか小分けにして冷蔵庫に入れてます😊✨
味噌汁に牛乳も意外といけます❤

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    味噌汁に牛乳!!前の日の夜のが余ったりしてるので試してみます!

    • 3月21日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    ちょっと洋風になりパンに合います😄
    好みはあるかもですが⤵💦
    私は普通にパンに味噌汁が飲めるので😓

    • 3月21日
ひーこ1011

スナックパン2〜3本食べます。
下の子は食パン嫌いで食べてくれなくて😅

上の子は食パン大好きで、その当時でも食パン1枚は食べてました。
娘は少食で平均帯の下の方です。
一枚にしても良いと思いますよ☆

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    スナックパンうちの子も3本余裕に食べます!一枚にしてみます!

    • 3月21日
二児の母

うちも1歳頃から耳つきで6枚きり1枚と果物乗せたヨーグルトを朝食で食べてますよ~!

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    とりあえず半分から一枚に、量を増やして様子見してみます!

    • 3月21日
K♡

小さめですが食パン1枚食べます😊
あとはフルーツ、ヨーグルト、牛乳です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    食パン増やして、牛乳を取り入れてみます!

    • 3月21日
めいりぃ

うちの子は朝に、8枚切り1枚食べますよー
それに、卵に、バナナ半分〜1本食べてます

レンジで、卵焼きできますよ(๑>◡<๑)
マグカップに卵一個に牛乳少し入れて、混ぜて、500ワットでとりあえず1分、出して、かき混ぜて、また1分です!
だしてみて、中まで火が通ってなさそうなら、もう少し、レンジしてもいいかもです。

うちは、チーズいれたり、ストックしてある、野菜入れたりしてますよ

保育園行ってるので朝時間ないですが、今のところ続いてます(๑>◡<๑)

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    簡単そうなレシピありがとうございます!真似してみます!

    • 3月21日
2児まま🌈

成長ど真ん中の1歳1ヶ月ですが、朝から6枚切り2枚は余裕で食べちゃいます😂

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    2枚!多分うちの子も余裕で食べれてしまいそうです…(笑)

    • 3月21日
cherry34

成長曲線の下の方ですが、食パン8枚切り1枚と、バナナ1本と、りんご半分と、ヨーグルト食べます!

  • ゆきにょ

    ゆきにょ

    もっと沢山あげていいのですね!それがわかってよかったです!

    • 3月21日
ぽちの助

多分同じくらいの身長と体重の長女がいます(´・∀・`)
食パン6枚切り1枚とウインナー2本、スクランブルエッグに野菜たっぷりのコンソメスープ、ヨーグルト、牛乳です(T▽T)
うち、結構食べてます(›´-`‹ )