※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

つわりが続き、疲れが溜まって心配。このまま状態が続くか不安です。

13w4d。
5wからつわりが始まり、そろそろ終わるだろうと毎日思いながら過ごすけど、今日も胸焼けに頭痛にだるさが(。´_`。)
約2ヶ月経ち、大分疲れてきました。
このままこの状態なのか心配もあり…。
質問というより不安な気持ちですね(´;ω;`)

コメント

かすみ

つわりしんどいですよね。。
私も終わる気しなかったですが、
安定期入ると同時にピタリとおさまりましたよ(*´꒳`*)

• くるみ

くるみ

やっぱりいつ終わるってわからないつわりは不安になりますね。。安定期までもう少し!がんばります↷(ó╻ò)

• 10月6日
ポメラQoo

くるみさんの気持ちすごく分かります。
この日までって事前に分かれば頑張れるけど、いつ終わるのか分からず不安ですよね、私は毎日のようにくじけてました。
今もまだつわり終わらず‥‥
けど信じて耐えるしかないですね、いつかはきっと終わると‼︎

• くるみ

くるみ

そうですよね。。
    産月まで続いたって人の話も聞くのでホントに不安で。乗り越えるしかないのですが。私も信じてがんばります(ノ;・ω・)ノ

• 10月6日
まーま\(ˆoˆ)/

妊娠おめでとうございます!つわり辛いですよね..私も一人目は全く無かったこともあり、二人目のつわり本当にしんどくて泣いたときもありました..
個人差があるみたいですが、今母子手帳確認したら、15wでつわり終わってます!もしかしたらもうすぐ終わるかなぁ..?
これを口にすると楽になる!というものはありますか?頭痛も辛いですよね..何か気を紛らわせられるものが見つかるといいですね!!

• くるみ

くるみ

ありがとうございます♪
    もう二人のお子さんがいるんですね!
    初産にしてもう気が滅入ってしまいそうです(。´_`。)今のところこれすると楽!ってものがなく…5ヶ月まであと少しなので、私もそのくらいに落ち着いてきたらいいなと願うばかりです!

• 10月6日
うぴう

お気持ちわかります(>_<)

私もくるみさんと同じ週数ですが、6wから悪阻が始まり12w入ってすぐくらいに少し落ち着いたかなと思ったら、ここ数日ぶり返しで毎日吐いてます(;_;)
早く終わることを信じて乗り越えましょうね!😣✨

• くるみ

くるみ

そうなんですね!こうして同じように頑張ってる人がいると思うだけで少し救われたような気持ちになります☆病気じゃないですしね!乗り越えなきゃです!

• 10月6日

つわりしんどいですよね。。

私も同じく13週目です。
12週目すぎたくらいからつわりなくなりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
それまではにおいがだめで、よく吐いてました。。
いつ終わるんかな~~と思っていたら終わりました!

頑張って乗り越えてくださいね✦ฺ

• くるみ

くるみ

そうなんですね!うらやましいです!こればっかりは個人差ですもんね(ノ∀`;)もしかして明日終わるかもなんて期待持ちつつ、終わらないだろうなと勝手に決めつけてしまいます。乗り越えるしかないですね!がんばります!

• 10月6日
aki

悪阻は終わりが見えなくて辛いですよね💦私も吐き悪阻で、疲れすぎて泣いた日もありました…(;_;)17週くらいから落ち着き、18週くらいになって吐かなくなりました。
本当毎日カレンダーとにらめっこしてました_| ̄|○
私の場合、しゅわしゅわするサイダー系の飴舐めたり、カリカリ梅食べると少しラクになった記憶があります(*^^*)
不安な気持ち、我慢しないでたくさん吐き出してくださいね!!

• くるみ

くるみ

17週ですか(´ω`;)長かったんですね!ほんと終わりが決まっていないつわりは辛いです。安定期くれば必ず終わるってわけじゃないですもんね。私もまさに今カレンダーとにらめっこの毎日です(ノ∀`;)

• 10月6日
りーちゃんママ✩*

くるみさんのお気持ちめちゃくちゃわかります(>_<)
私も5週から突然始まりいきなり吐くほどだったのでその日から食べれない毎日が続き、2ヶ月寝たきりの現在14週半ばですがまだまだ嘔吐の毎日です💧
落ち着いてきたでしょ?と先生や周りに言われますが、全く落ち着いてないです😓って感じです。
安定期入ると急に落ち着いた!というのをよく見ますがそれも信じられないくらいネガティヴになってますよね。。。
お互い早く終わるといいですね!長い人生のほんのちょっとの期間です!耐えるしかないのでツライですが頑張りましょう💪🏻💪🏻

• くるみ

くるみ

ホントさやかさんと同じような気持ちです。私も周りから大分落ち着いてきたでしょ。と言われますが、全くそんな感じがしない(ノ∀`;)ネガティヴ思考ばかりではダメですね!
    さやかさんも早く終わることを願います‼︎頑張りましょうね‼︎

• 10月6日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

お先真っ暗ですよね(´;_;`)
    落ち着かない私がいけないの?と思ってしまうほど…
    明るくいかないと!とは思いますが難しいですよね💦
    周りに妊婦がいなかったり母や姉はつわり未経験者なのでママリでかなり勇気と希望をもらえます!
    耐えるしかないですが頑張りましょうね(>_<)!

• 10月6日
  • くるみ

くるみ

私も周りに妊婦はいないし、母はつわりが軽かったらしく…。
    早く楽しいマタニティライフが来ることを願いましょ!きっとあと少し!

• 10月6日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

同じ境遇ですね(´;_;`)
    もう少しですよね!
    外に出た方がいいのかなと思っても怖くて検診以外出れず日を浴びてないのでネガティヴ思考になってしまってます…

• 10月6日